フレンチブルのワンコそば in Japan

夏休みの子供の日記みたくなってますけど

昨日睡蓮鉢で子メダカが泳いでいるのを発見。大人メダカを3匹しか入れてなかったので増やしてもいいかなぁと思っていたのですが、なんとも嬉しいことです。ただこっからが子メダカ勝負です。まず親が襲ってくるらしい。そして例年通りならばヤゴもおりますのでサバイバルです。親さえ捕まるからな。無事に成長してくれることを願いますがさて。
それにしても水の入れ替えしようかなぁと思って覗いたら見つけちゃったので、水の入れ替えができん。鉢をゴシゴシしたいのだが、それやると小さきモノ達がいなくなっちゃうよなぁ。毎年困るところです。ボーフラ食ってくれてるらしく蚊が激減してくれてるのはありがたいところ。
蓮のバケツにも入れたいんだけど、蓮は睡蓮と違って水の深さがあまりないのよね。。

水のある生活はいいねぇ、涼しげね、、なんて思ってたら蓮に3つ目の蕾発見。ここまでくるともう安心です。来年につなげることができたー♪ さて来年はいくつの樽を用意すべきか。中の蓮根も大きいのがあると良いのですが。(食用じゃないよ。来年の植え替え用じゃよ)

ご機嫌でブルさんとお散歩に行ったら2重の虹が。ひとつはかなり薄かったけれど、東京の方は見かけた方も多いかな?久々に見た立派な虹でした。ご近所さんも家から出て見上げてたもん。

良い事ずくめだった昨日。本日は歌舞伎の日です。着物着るにも良さそうな天気なので今日は着たいなぁと思っているわけですが、今日一応用意してるのはかなり派手な古着物です。気に入って着ないままロンドン行って戻ってきたら「考えてみればもう良い年だった」ハタと思ってしまいました。そんな感じなのです。たった1年でも気持ちが違うのよねー
来てみて「あまりにも」だったら諦めよう。今日はカッパが一緒だから突飛な格好したら嫌がられるしね。

最近のブルさんは体勢が変わらないのでわざわざカメラを向けるほどでもなく、横になっている時に「ブッピは可愛いでちねぇ~ガシガシ」と腹を撫でてやると

ママン、もっと腹を撫でるでち。ウヒー気持ち良かとばいでちねぇ。ブーブー

と腹を差し出してきます。可愛いけど締りが無いわねぇ。お前最近輝いてるの、パパンからバナナもらう時だけじゃねーか。

d0041074_952325.jpg
↑ 皆さん暑中お見舞い申し上げるでちよ。梅雨前の僕画像で失礼するでちけど、あの頃はこんなにキラキラしたお目目だったんでちよ。

追記。ちょ、「かいじゅうたちのいるところ(Where the wild things are)」が実写映画化キター━━━(゚∀゚)人(゚∀゚)━━━!! あたいあの少年の着ぐるみ持ってるわ。うちにもいればいいのに!
[PR]



by wakka-w | 2009-07-20 09:42 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by えるこ at 2009-07-23 06:47 x
ちょっと、ブルさん、、、かわいすぎる。 一緒にあそびたいぃぃ。
Commented by wakka-w at 2009-07-24 16:22
>えるこ様
このブルさんはかわええじゃろ。下膨れの顔がまたたまらん。帰国したら遊びに来て~♪

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧