フレンチブルのワンコそば in Japan

つぶやきます

竹が来たー。家の中の棚も来たー。大変ー。

今日は雨が降ってくれて良かったです。竹の根は乾燥に弱いそうで今から土を買いに行く身には安心。今日植えれたらいいけど時間あるかなぁ。とにかく土買ってこねば。。

今から土買いに遠出じゃー
[PR]



by wakka-w | 2009-07-21 14:01 | ブルち 関係ない | Comments(10)
Commented by ターニャ at 2009-07-22 00:14 x
はじめまして。東京で2頭のフレブルと暮らしておりますターニャと申します。
どんよりとフレブルの渡英についてネットサーフィンをしていてこちらに辿り着くことができました。
今日突然主人のロンドン転勤話が浮上し、フレブルにとって渡英は最大難関国と知りもうただただ落胆していたのですが、wakka-wさんのコメントで、手続きさえきちんとして渡英してしまえばイギリスはフレブルにとって住みやすい気候であることを知り、少し前向きな気持ちになれました、、、とはまだまだ言え気が重いです、、、、涙
今後とも貴重な経験談など色々お話を伺えれば幸いです。
まずは取り急ぎご挨拶まで。
どうぞ宜しくお願いします。
ターニャ
Commented by wakka-w at 2009-07-22 09:49
>ガーニャ様
初めまして。ここの管理人ヨメです。数多あるブログの中からこの家内制手工業的ブログにご訪問くださりありがとうございますペコリンコ 以後お見知りおきを!
おぉ、渡英話浮上ですか。ついてゆきたいです。ブルさん抜いてもオホホ 普通のワンちゃん連れて行くより手間がかかりますが連れていったらこっちのもんです。旅行なんかでイギリスから海外に連れて行くには面倒くさいですが、コッツウォルズや湖水地方等イギリスの田舎は最高です。ブヒちゃん達やベビちゃん共々家族の良い思い出になる筈なので決まったらママン頑張ってでちよ!ご存じかとは思いますが、まずは血液検査やら6か月国内待機の準備ですね。帰国が早いようなら帰国準備も済ませておくと楽なので、検疫所のサイトなんかもチェックされてみてください。
向こうのペットショップや獣医さん、ペットホテル(シッターは頼まんと帰国しました)等も含めましてもしご質問ありましたらどうじょです。記憶が続く限りお伝えしまーす。
Commented by NICO at 2009-07-22 17:13 x
いいな竹。いいな竹。いいな竹。いいな竹。いいな竹。いいな竹。
もう、家のなかのフローリング剥がして全部竹植えたい気分よ。嗚呼竹。。
Commented by wakka-w at 2009-07-23 00:00
>ターニャ様(ターニャ様ごめんなさいー。名前間違えてたー!)
Commented by えるこ at 2009-07-23 06:45 x
名前間違え、ウケた! さすがヨメ!!

竹って? 船便?
Commented by wakka-w at 2009-07-24 16:18
>NICO様
いいよ竹。いいよ竹。いいよ竹。いいよ竹。いいよ竹。いいよ竹。
でもちょっと細かったなぁ。本当は太い竹がいいよねぇ。家の中が竹藪って斬新。ヨメは指示させていただきやす。庵も作って住めば入れ子状ながら万事オッケー。
Commented by wakka-w at 2009-07-24 16:21
>えるこ様
やっちまったぁ~。相変わらずこんな生活しとります。キャッキャキャッキャ
竹は船便じゃないよぅ。ドライエリアにも緑置きたくてこっちでネットでポチっとしました。でっけぇ植木鉢で育てるんじゃよ。
Commented by ガーニャ改めターニャ at 2009-07-26 23:16 x
ハイイスからこけそーになりましたからーーー笑
もーこの際このままガーニャで行こうかと真剣に思いましたヨw
イギリス行きはまだ本格決定でもないですが、とりあえずはマイクロチップ入れてきましたー。
先月狂犬病打ったばかりなのに、あと2回やらないとですって涙 ダイジョブなのかって感じです、、、
あ、あのおすすめ業者さんに連絡したら、相当費用かかりますよと言われました♪ 「なおかつうち2頭です♪」って言ったらもう苦笑でしたよ♪♪♪
ご主人英語問題ないなら極力ご自分で手配されるのがいいと思いますですってーーーーー相手にされましぇんでしたーーーー笑
とりあえずフランクフルト?までは手荷物で行けると言う情報を元に、そこから陸路でどーやって英国に入るかをなんとなーく妄想したりしながら暮らしてます。
また逐一ご報告させていただきますーー!

*リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか???
Commented by wakka-w at 2009-07-27 20:27
>ターニャ様
ガーニャってそれ微妙にチョコレートな気分や~ん、と照れ隠しに一人つっこみ入れときました。すんませんでした
お勧め業者さん、お勧めなんですが高いらしいと聞きました。うちはカッパの会社持ちでブルさんも引っ越ししたので実際にかかった金額を知らんのです。手間を考えるとかなり高いと想像してるんですが。。肝心のところすんません
このお勧め業者さんは会社がお願いしている引っ越し業者さんからの情報で利用させてもらうことになったのですが、ここに丸投げするまでに禿げるかように調べまくっていた時には日通さんにいろいろ相談に乗ってもらってました。その時はスイス経由で飛行機で入国する予定でした。近くの国まで行ければトランジット後の飛行機は飛んでる高度も低いでしょうからそれまでの機中よりは安心かと思います。個体差はあるけど。ブルさんは帰国時にオランダまで飛行機使って翌日乗り換え(空港内にて一泊)帰国しました。
ところでフランクフルトまでは国際貨物預かりで大丈夫だった記憶ですが、鼻ペチャ族は規定のケージも馬鹿でかくなるので手荷物だけど貨物扱いになる筈だからご確認くださいませ~。(しつこかったらごめんちゃいペコリ)
Commented by wakka-w at 2009-07-27 20:29
>ターニャ様
ガーニャってそれ微妙にチョコレートな気分や~ん、と照れ隠しに一人つっこみ入れときました。すんませんでした
お勧め業者さん、高いらしいと聞きました。うちはカッパの会社持ちでブルさんも引っ越ししたので実際にかかった金額を知らんのです。肝心のところすんません
このお勧め業者さんは会社がお願いしている引っ越し業者さんからの情報で利用させてもらうことになったのですが、ここに丸投げするまでに禿げるかのように調べまくっていた時には日通さんにいろいろ相談に乗ってもらってました。その時はスイス経由で飛行機で入国する予定でした。近くの国まで行ければトランジット後の飛行機は飛んでる高度も低いでしょうからそれまでの機中よりは安心かと思います。個体差はあるけど。ブルさんは帰国時にオランダまで飛行機使って翌日乗り換え(空港内にて一泊)帰国しました。
ところでフランクフルトまでは国際貨物預かりで大丈夫だった記憶ですが、鼻ペチャ族は規定のケージも馬鹿でかくなるので手荷物だけど貨物扱いになる筈だからご確認くださいませ~。(しつこかったらごめんちゃいペコリ)リンクどうじょでちぃ、ブビブビvv

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント