フレンチブルのワンコそば in Japan

ここんところ

まったくブルさん関連と違う内容でお届けしててすんません。もうちょっとお付き合いを。

私用で久々に吉祥寺に行ってきました。本来の目的は「無駄足」状態でしたが、そう言えば行ってみたいお店があるんだ、、でも行ったら危険キケンキケン。。と思って近寄らないようにしていたお店へ行ってみることに。とゆー訳で Roundabout さんへ。あぁ、諸私好みでした。でも今物を減らしている途中なので我慢我慢と あるクラッチバッグ風バッグを凝視していたら店員さんがお声を掛けてくださり、同じシリーズでトートタイプが姉妹店に有るとのこと。

そんな訳で姉妹店の Outbound さんへ。寧ろ更に諸私好みでした。危険。店舗の外観からして「避難せよ。危険キケン、退避。」と頭にアラームが鳴り響く中、危険を顧みず入店。
ヤバかったです。結局、見に来たバッグではなく、オーナーさんがメルボルンで見つけてこられたと言う古い秤の天秤(平皿みたいなのではないのですが、真鍮らしい素材の大きな片口がついたボウル)をチョイスしてきました。一期一会、大事にさせていただきます。
ここんところのヨメにしては珍しく「あれ欲しい。これ欲しい。いつか買お。」とゆー物が多かったです。。うぅ、だからあれ程キケンだと。。

最近ババグーリに行きたい欲求を募らせているのですが、Outbound さんでも多少取り扱いがあるようでした。あと猿山さんの陶器とかも。

帰り道、このボウルに何入れよう。ヨメは嗜まないけど建水に見立てても面白いかも、、やらカッパから結婚記念にお花をもらったのでそれを飾っても良いかも、とかもうグルグルと妄想が高速回転していたのですが、そんな時ふとよそ様の垣根を見ると大きなカナブンが。いえ、カブトムシのケツらしきものが。

なにしてはるんすか、カブトムシさん。

とワクワクして見たらメスでした。。あぁ結局大きなカナブンさんと一緒みたいなもんやん。カブトムシさんのケツ、おっかさんっぽくてメスのカブトムシさん所帯じみてるやん。

でもまぁ、近所でカブトムシ見るとは思ってなかったんでちょっと嬉しかったです。それにしてもどっから来たのか。子供に置いてゆかれたのか。
[PR]



by wakka-w | 2009-08-03 18:35 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented at 2009-08-03 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ターニャ at 2009-08-16 12:48 x
え??吉祥寺にいらしたのですね!
わたしは市内在住です〜!いつかズーアシュにも会いに来て頂ければ!ってじきに渡英なのですが、、、、汗

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント