人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴食

※ お食事中の閲覧はご遠慮ください。

現在暴食中。
お恥ずかしい話なんですけど健康に関する話でもあるんでそんなに恥ずかしそうにはいたしませんけど、実はかなりのベンピーです。

ここんとこウェストも無くなりタプタプになってきたこともあり、ベンピーも治るってんで すごく効くとゆー野菜スープでもって食物繊維取りまくってるんですけどてんで効果なし。

あまりに効果ないんで寧ろそっちの方にびっくり中。驚きはやがて怒りに変わりストレスも加わって激しく食しております。と言っても野菜スープを激しく飲んでる訳ですが。

腸を刺激する運動もやってるんだけど、いつもは結構効くのに今回は全く音沙汰なし。

そんなとにかくひたすら何かを口に入れている本日。ブルさんはずっとヨメにおねだりするのです。どっかに顎乗っけてジーッとヨメ見たり、お皿の前でお皿覗いたまま呆然とずーっと立ってたり。そのお皿の前でママンが食ってるところをジトーっと見てたり。

ママンばっかりひどくね?僕だって食いしん坊ばんざいでちよ。ママン、てめぇばっか食ってないでなんかくれでち。もっとくれでち。

いやいやいや、お前はお通じ良いだろうよ。ブルさんまでぷっくりしちゃったら本当にヤバいじゃん。あんたただでさえ帰国後太ったじゃん。
でもなんか胃液吐くんだよな、、胃液吐くってのは空腹時のシグナルだから病気じゃないけど良いことじゃないし。いつもと変わらぬ食事量なのになんでそんなに飢餓ってんだ?

もうベンピーショック。甘いものもお酒も控えているのでそれがストレスになってんだろうか。ケーキ食べたい。。お砂糖入りのミクルコーヒー飲みたい。。び、びヒぃーーるぅぅ。。スパークリング飲みたいぃぃぃ
夜の散歩途中にコンビニの前でひどく動揺するヨメです。入ったら絶対シュークリームとエクレア買うでしょ、杏仁豆腐も買うでしょ。プリンアラモードとか好きじゃないのに買っちゃいそう。
なんかダイエットとマクロビオティとベンピーごっちゃになってます。それぞれ微妙に関係あるし。厳密なことしてないんだけど、一旦甘いものに手を出すと「じゃぁあんたはいつから本気だすのか」とか思いそう。ベンピー治ったらお祝いにカスタードか生クリーム系を食べようと思ってるんだけど。

今日は塩水まで飲んでます。なんか体液くらいの(?分からん)濃度の塩水は腸に刺激を与えてくれるらしい。たしかにちょっとは来た感じしたけどダメでした。ノックもせぬうちに帰ってったよ。。

そうそう、ちょっとのチーズは体の脂肪を燃やすのに良いそうです。1日15グラム程度だったかな。ちょっとのお酒が体に良いのと同じですね。
ダイエットもストイックにやらねばならん時もあると思いますが、まんべんなく、ってのが大事なんだろうよ。(何故か途中でダイエットの話になるシリーズ)
運動量が足りんなぁきっと。
by wakka-w | 2009-08-06 20:46 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31