フレンチブルのワンコそば in Japan

暴食

※ お食事中の閲覧はご遠慮ください。

現在暴食中。
お恥ずかしい話なんですけど健康に関する話でもあるんでそんなに恥ずかしそうにはいたしませんけど、実はかなりのベンピーです。

ここんとこウェストも無くなりタプタプになってきたこともあり、ベンピーも治るってんで すごく効くとゆー野菜スープでもって食物繊維取りまくってるんですけどてんで効果なし。

あまりに効果ないんで寧ろそっちの方にびっくり中。驚きはやがて怒りに変わりストレスも加わって激しく食しております。と言っても野菜スープを激しく飲んでる訳ですが。

腸を刺激する運動もやってるんだけど、いつもは結構効くのに今回は全く音沙汰なし。

そんなとにかくひたすら何かを口に入れている本日。ブルさんはずっとヨメにおねだりするのです。どっかに顎乗っけてジーッとヨメ見たり、お皿の前でお皿覗いたまま呆然とずーっと立ってたり。そのお皿の前でママンが食ってるところをジトーっと見てたり。

ママンばっかりひどくね?僕だって食いしん坊ばんざいでちよ。ママン、てめぇばっか食ってないでなんかくれでち。もっとくれでち。

いやいやいや、お前はお通じ良いだろうよ。ブルさんまでぷっくりしちゃったら本当にヤバいじゃん。あんたただでさえ帰国後太ったじゃん。
でもなんか胃液吐くんだよな、、胃液吐くってのは空腹時のシグナルだから病気じゃないけど良いことじゃないし。いつもと変わらぬ食事量なのになんでそんなに飢餓ってんだ?

もうベンピーショック。甘いものもお酒も控えているのでそれがストレスになってんだろうか。ケーキ食べたい。。お砂糖入りのミクルコーヒー飲みたい。。び、びヒぃーーるぅぅ。。スパークリング飲みたいぃぃぃ
夜の散歩途中にコンビニの前でひどく動揺するヨメです。入ったら絶対シュークリームとエクレア買うでしょ、杏仁豆腐も買うでしょ。プリンアラモードとか好きじゃないのに買っちゃいそう。
なんかダイエットとマクロビオティとベンピーごっちゃになってます。それぞれ微妙に関係あるし。厳密なことしてないんだけど、一旦甘いものに手を出すと「じゃぁあんたはいつから本気だすのか」とか思いそう。ベンピー治ったらお祝いにカスタードか生クリーム系を食べようと思ってるんだけど。

今日は塩水まで飲んでます。なんか体液くらいの(?分からん)濃度の塩水は腸に刺激を与えてくれるらしい。たしかにちょっとは来た感じしたけどダメでした。ノックもせぬうちに帰ってったよ。。

そうそう、ちょっとのチーズは体の脂肪を燃やすのに良いそうです。1日15グラム程度だったかな。ちょっとのお酒が体に良いのと同じですね。
ダイエットもストイックにやらねばならん時もあると思いますが、まんべんなく、ってのが大事なんだろうよ。(何故か途中でダイエットの話になるシリーズ)
運動量が足りんなぁきっと。
[PR]



by wakka-w | 2009-08-06 20:46 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by vinho at 2009-08-07 10:11
時にはオリーブオイルたっぷりのお料理とか
漢方薬 桃核承気湯(トウカクジョウキトウ) が ワタシにはとても合いました。1週間とか時もあって。
でも すっごく ganbatte mierunodesune
でも otsurai desune
Commented by wakka-w at 2009-08-07 15:24
>vinho様
さっそくオリーブオイル使った物をお昼にしてみました。野菜は確かに繊維が多いしオイルは肥満の元になるけど、なんで健康に敏感な人って(一部の人達だけど)絶対食べちゃダメな物とかそーゆー事いうんだ、バランスが悪いと健康に良くないだろうが。ダイエットも野菜だけ食ってりゃいいってもんじゃないだろ、と思ってました。肩の荷が下りた感じ。サンクス
ゆくゆくは漢方かなぁ。ヨメも1週間はけっこうガチなこと多いです。子供の頃の方がひどかったからまだマシになった方だけど、最近はすぐ外見にダイレクトにくるからトホホ
つらいです。。は!でもホントはベンピー故と思っていたこのウェストは関係なくガチでこれなんだろうか。。実は脂なのかギャーッス

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧