フレンチブルのワンコそば in Japan

骨付きをパリポリやるのはたまらんでち。

数年前の誤飲事件でブルさんのオヤツ事情は結構変わった、、とゆーかオヤツあげるのも減ったのですが、さらに渡英の前々日に利き奥歯を欠けさせてからは大好きなボーンをあげたりしなくなっちゃってました。

ちょっと硬めのオヤツでさえ、最初は利き奥歯で噛むんだけどやっぱり無理で逆の奥歯しか使わないのがどうにも不憫で。それに噛み切れないと分かるとあいつは飲み込むんだ。あいつは学習しないんだ。

ところが昨晩近所のペットショップに久々に行ったらブルさんがどうしても昔食べてた骨に向かってクンクンする訳です。人間の腕みたいにでかいボーンな、お肉がちょっとついててスモークされてるやつ。そうよね、ブルちは小さい頃自分の大きさの半分もある大きなボーンを頬張るのが好きだったもんねぇ。幸せそうなお顔してガリゴリして、その後よくどっかに隠してたわよねぇ(例: ソファの角。クッションの下。ヨメの股)ヨダレでドロドロになってて、ママンあれ嫌やったわぁ。

名残惜しいんじゃないかと思って。妄想してみました。

ボーンさん、、昔よくママンはこれを買ってくれたんでちよね。僕これ大好きだったでち。ママンはボーンさんとの格闘用にシートを敷いてくれていたでちよ。ボーンさんを用意してシートを敷いてくれたらそれが合図だったでち。僕上手にシートの上でボーンさんと闘えたんでちけどねぇ。ママンはよくニコニコそれを見ててくれたんでちけど、僕がママンの股にボーンさんを隠した時には、無表情でペッとされたんでちよね。なかなか気の効いた隠し場所だと思っていたんでちけどねぇ。。

オーィオィオィ(ノД`)・∵. ブル、、ち、、!

思わず不憫になったのでちょっと噛みごたえありそうだけど細くてパリポリやれそうなのを買ってやりました。
さっき1本あげたんですけど、久々に嬉しかったみたいで笑顔でした。今回は小さいしすぐ食べそうだったんでシート敷く必要もなかったのですが、自分でマイ籠 に持って入ってくつろぎ体勢になった後上手に前足でボーン立ててパリポリやってました。
犬は表情筋が無いそうだけど、嬉しい時は口角がキュゥ~って上がるよね。
[PR]



by wakka-w | 2009-08-11 14:00 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by w at 2009-08-11 20:50 x
口角がキュゥ~
分かります!犬は人間と生活を共にする中で私達の表情を真似してるとTVで言ってたよ~。ほんまかいな。でもかわいいよね、笑った顔。てか表情豊かです、あの人たち。
Commented by wakka-w at 2009-08-11 23:04
>w様
ちょっと!w 様って誰じゃい!うちの周りwさんが多くて候補多すぎるがな。でもまぁなんとなくあの方?とゆー有力候補がいらっしゃるのでそのつもりで当たり障りなく(?)レスいたします。
犬は人間をよく見てますよねぇ、なんだか嬉しいなぁ。ブピ太郎(ブルち)もママンを見ててくれているのだな。ヨメは結構気をつけてブルさん見る時は笑顔で見るようにしてるんだけど、ブルさんも真似してくれてるのかしらん。思わず笑みがこぼれるんだろうなぁってお顔をよくしてます。
腹撫でてやると口角がキュゥ~ってなるのがまたいいんだ。
ペットには笑顔で一生過ごしてもらいたいなぁと思う次第。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント