フレンチブルのワンコそば in Japan

暑中お見舞い申し上げます。

1日の大半を海の上で過ごす旅が始まりました。タイはサムイ島に来ています。
世界で一番ジンベイザメを見れる可能性の高いポイントのある海、と言えばタイのタオ島でしょうか。直前のことでタオ島は取れず、その南に位置するサムイ島に来ています。ポイントまではスピードボートで1時間半。ちと遠い。。

自然相手なのでポイントに来たからと言って見れるものではありませんが大変ラッキーでした。チュンポンピナクルより

d0041074_21171158.jpg


d0041074_21174688.jpg


d0041074_2118219.jpg


子供だそうです。2匹見ましたが、3メートルの子と4メートルの子。2匹目はカッパが見つけました。ビバ!
タイのポイントが人気なところはもう一つあって、ここに来るジンベエイはダイバーの吐く泡が好きらしい。泡に興味津津で近づいてもあまり怖がりません。たまに自ら近づいてきます。
今日の子も近づいてきたのですが、あまりにびっくりしてシャッターチャンスは逃しました。

プランクトンを好むシトだから、見える時は透明度の良くない時が多いのかな。今日は透明度も良くて、最高だったと聞きました。
ヨメ達は初めての遭遇なので、ひたすら感動。

夢は適った。あとはのんびり楽しみます。
[PR]



by wakka-w | 2009-08-14 21:05 | 諸々旅 | Comments(3)
Commented at 2009-08-16 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meekalog at 2009-08-16 21:16
いいですね~ 涼しげ。
ジンベイさん私も見たいです。たの水玉模様かわいいな~
でも私はもぐれないからいつかちゅら海に行きたいです。
海の中で写真なんて素敵~
カッパ様とゆっくりしてくださいね~
Commented by wakka-w at 2009-08-22 00:22
>meeka様
良かったですよ~。海の中は快適温度で。でも40分くらい潜るので最後の方は鳥肌立っちゃうヨメでした。
今回は1本目で本命のジンベイにさっそく会えて凄くラッキーでした。後から聞くとサムイ島からでは時間的になかなかジンベイに会えないそうで。100本記念の方と一緒に潜ったのですが、その方にあやかれたかも。ヨカッター
ちゅら海はマンタも一緒に泳いでいるんだっけ、あの大きな水槽で。ヨメも行ってみたいと思いつつ、早数年でございます。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント