フレンチブルのワンコそば in Japan

日本は暑い。

日中の暑さはタイに軍配が上がるのでしょうが、日本はこの纏わりつく湿気がたまらんとですね。でもこれが日本人の侘寂を培ってきたのだとしたら、、ホントーカ?

ジンベイは結局初日が最初で最後でした。サムイ島からだとどうしてもポイントに着くのが遅くなるので見れる確率がグンと下がるんだろうか。ジンベイのポイントはタオもサムイも同じポイントを潜りますが、タオからだとすぐのポイントだから可能性はぐんと上がるみたいですよ。
船は乗り合いだったので、サムイ島からだとどこのダイビングショップでも差があるってことはなさそう、、と言いつつ、最終日、普通の船で来てる所があったなぁ。スピードボードで1時間弱のポイントに2時間くらいかかって来てたそうです。

我々が居た間は他の船でも見たという話を聞いていないそうなので、本当にラッキーだったみたいです。今年は G.W が当たりで潜ったら見れるというくらいジンベイ遊びに来ていたみたいだけど。。回遊魚だから、見れたらラッキーってことに変わりはありませんね。
毎回そうだけど、今回のガイドさんもとってもキュートで良い方!YUKIさんありがとうございました。また彼女に会いに行きたいくらい気配りも細やかな素敵なガイドさんでした。

今回はカッパがフラッシュとカメラをつなぐ何かを忘れたそうでー。ジンベイを見た深度だとあんまり関係ないみたいだけど、浅場で小さきシト達を撮るのはちょっと残念なことになってたみたいです。
サムイでもダイビングショップを2軒見ました。1店は海岸沿いで、ちょっと行くのが面倒臭そうな場所です。歩いては行けないと思ふ。
2店目はサムイ一番の繁華街、チャウエンビーチにて。お土産屋さん(お土産通りをあんな早さでスルーしてきたのは初めてです。笑)の通り沿いにありますが、カメラ関係の物は全く置いていなかったので、皆様(?)もお忘れなきよう。

そうだ!日本からサムイに行く場合、ダイビング器材持ってる場合は30キロまで荷物オッケーなんですけど、サムイから日本に帰る場合は、サムイ - バンコク間は重量20キロまででそっから料金がかかります!我々もちろん重量オーバーだったんですけど、凄いよ。1キロ50バーツくらいだって!!(今1バーツ3円くらい?)アリガテー! ナンダソリャー!

旅の総評はこんなところか?我々観光もしなかったしチャウエンビーチ(という名のお土産通り。ビーチには行ってない。暑い)も1回歩いただけなので島の写真はほとんどありませんが、チマチマ撮ったのまた載せます。いつか

d0041074_1917454.jpg
↑ とりあえずパッと探して何故かヨメのプリケツ画像をご紹介。

ブルさんも元気いっぱいです。おうちに帰ってパパンとママンに会えてホッとしたかな。

メール等はまた後ほど。とりあえず帰ってきたと各所に一括ご連絡です。
[PR]



by wakka-w | 2009-08-19 19:05 | 諸々旅 | Comments(1)
Commented by ターニャ at 2009-08-19 23:36 x
ヨメさま
おかえりなさいませー
メール大丈夫ですっ!おつかれでしょーごゆるりとしてくださいましーーー
だって分かりましたから涙
貨物じゃなきゃ入れてくれないって涙
3社撃沈だって涙涙涙
あーーーーーフランクフルトか〜
それもいいか、、、
うんきっとそれも楽しです!ね。。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント