フレンチブルのワンコそば in Japan

子ブタ、怒られる。

朝 ヨメがビツクリするくらい自制できていた賢い我が子ブタ。

夜 ママンにありえないくらい怒られる。久々の恐怖政治でやってはいけないことを教える。
恐ろしいママンの鳴き声で子ブタ震える。

ブルさんへの警告音としてヨメの鳴き声(泣き声ではない。鳴き声)ではっきり違いがあるのは2種類くらい。その一つは耳の良い犬が嫌う高い声で、この声を聞くとブルさんは怖いとゆーより不快なのかなんなのか、ファイティングポーズで大興奮。ヨメもなんとなくブルさんと遊ぼうかなって時に使うやつ。

もうひとつはかなりのレア鳴き声で、これはどっちかとゆーと低いんだけどなんか草食の恐竜が出しそうな音。こちらはブルさんマジビビる。むちゃくちゃコマンドを聞きます。ママンが怒ってるのが瞬時に分かるらしい。

鳴き声だす飼い主とかまぁありえんけどな。ムツゴロウサン ジャ アルマイシ

ブルさん年取ってからちょっと自由になりすぎている所がたまにあるので。もう分別も付くみたいなんで滅多に怒らなくなったけど、今日は久々だったなぁ。ヨメも血ぃ出たし。遊んでて興奮しすぎたみたいで歯が当たったんです。
お互い不幸があってはいけないので、かなり本気で怒りました。ブルさんもやってはいけない事を再確認してくれたと思います。そーゆー瞬間ってこっちが真顔で動き止めるから犬も「あ、やっちゃった」って顔するよね。
分かるんだけど、ブルさん達は強烈な武器持ってんからなぁ。はっきり「いかんぞ ゴルアァ」と言わなあかんのです。
しかしこれをやる時、いつも猿回しの主従関係の構築の仕方を思い出してなんともかんともです。

こうゆー日もあるのよね。

今日は特にネタなし。あ、もうなんか秋みたいに夜涼しいですね。この分だと単衣にもサラーっと移行できそうです。ちょっとまた着物熱。
[PR]



by wakka-w | 2009-08-25 23:49 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント