フレンチブルのワンコそば in Japan

チラシの裏的つぶやき。

最近ネットでよく袋帯を見ているのですが、袋帯は難しいなぁと思ふ。結ぶのがじゃなくてコーディネートが。なんで名古屋じゃないかとゆーと名古屋使うシチュエーションってほとんごの場合自分の趣味で完結しちゃって人の目を気にする必要があんまりなくなるから。ええやん、これ好きやし。みたいな。

でも格がどうこうゆー着物と合わせる時、袋帯のコーディネートって難しいですヨメには。だいたいちゃんとした場で着物を着る機会って逆にあんまりないから場数踏まないし。訪問着は柄も大きくなるし、そこに柄の袋とか合わせるし。色の組み合わせもなんかしっくりいってんだかいってないんだか、付けてみにゃ分からんし。着物の場合、シンプル イズ ベストじゃない時があるのが面白いとは思うのですが。
しかもそーゆー帯は今のとこ、そんなにたくさん要るもんじゃないんじゃー。どっちかとゆーと紬に合う帯の方がよっぽど要るんじゃー。

もうすぐ単衣がやってきて今年も結局全ての夏着物に袖を通すことはできなんだが、既に心は秋冬だったりするのです。残暑なさそうだしねー。
[PR]



by wakka-w | 2009-08-26 10:23 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
そろそろ
浴衣を新調するなら
探しだす時期が
やってきたな。


6点


毎年チェックは
しているが
着るのも
年に1度だもんなぁ、
今や。

どっか着て楽しいとこ
ないやろか。

最新のコメント