フレンチブルのワンコそば in Japan

何故に、、?

なんか今日は訪問してくださる方が多いんですけど何故に?夏休みの宿題やるのを延ばし延ばし最後のあがきでネットサーフィンでしょうか。ヨメはいつも31日の昼過ぎから必死にやってました。日記くらいは30日辺りから捏造してたんだと思うんですけど。だいたい毎日書くこととかある?小鮒釣りましたとか川で石積んで橋作りましたとか夕方犬の散歩行きましたとか聞きたい?今なら書けるけどー。って今ブログやってる訳ですわ。でも優等生だった小学生にこの緩いブログ的なノリは無理です。ピュアでしたし。
天気がねぇ。うちは新聞貯めておく家だったので助かりました。でもたまに天麩羅とかで使ったらしく無い日もあってあれはガクブルよ。でも確かなんか夏の途中でお天気ダイジェストあった気もする。それ見つけると宝くじに当たったみたいに嬉しかったです。はぁ?ネットだぁ??ねぇーよそんなもん。過去の記録調べるのも必死だったんだぜぃ。
あぁ「夏休みの友」。あれ今もある?あれ全く意味分かんなくて本気で大嫌いでした。何していいのか分からん。突然算数の問題あるかと思えば次のページには「プールに行きましょう」とか書かれてるやん。プールなんて子供の力だけじゃ行けねーよ。なんだよこの親をサラリと巻き込んでだいたいこっちの予定も考えなしに、、とか思ってました。だいたいこれどうやって証明するの?このページ何するの?的な。優等生でしたからページを埋めないといけないんだぁとか本気で悩みました。プールならまだいいよ。「外に出て観察してみよう」とか何を?
宿題頑張ってください。

あと思い当たると言えばアニマルソルジャー関係で?ごめん、あれ「今日の点取り」ネタだからもうログありまへん。最近のヨメはヘルウルフのモノマネをするのに凝ってます。オマエ、、コロチュ! オマエの部分は似てないんですけどコロチュ!の部分はかなり似てると思ってます。でも「やって」って言われてやったら似てないと思う。恥ずかしがり屋さんなんで。ごめん

いやぁそれにしても訪問してくださってありがたい事です。

さてここは何するブログ?とやって来たはいいが方向性が見いだせず首をかしげている御仁も多いことでしょう。何せブルさんが出てきませんからね。
あ、ブルさんってのは もう2009年夏のキャンペーン「ブッピ」と呼ぶのも飽きてきたヨメが名前を元に戻した我が家のフレンチブル4歳13キロの愛(まな)子ブタのこと(結局何)。「ブルち」って言います(結局どれ)。でも最後の「ち」は名前に入ってません。

本来ならばブルさん成長ブログの筈なんですけど、世の中人生摩訶不思議。いろんな事が人生起こるんですけどその不思議なヨメの生態もなんとなく紹介している結果、ブルさんがあんまり出てこないとゆーブログです。ブルさんもそう毎日目に見えてブクブク成長する訳でもありませんし。今やブルさんの画像はお宝です。
もちろんちゃんと実在してますよ。けっしてヨメの妄想とかそんなんじゃありません。ブルさんは今もヨメの膝を枕にグースカプップーzzz、、とこの世を謳歌しています。

d0041074_23452866.jpg
↑ 壮大なモザイク物語

それでは皆様ご機嫌麗しゅう。御贔屓に。
紙粘土工作は意外に乾燥に時間掛るから早めにな。色は塗れるけど持っていく時に形崩れるから。貯金箱作りとかあれも強制で「全国の小学生に作らせてそんな明らかに貯金しなそうな貯金箱集めてどうするの」とピュアな気持ちで謎に思ってたけどまだあるのかな。
あと塩の結晶はもうタイムアウトだ諦めろ。でもでかいのできると自由研究になり得るから侮れん。功績と手間が比例しない無情さも感じてなんか人生の縮図みたいだとずっと思ってました。ただ塩水作って浸して乾かすを繰り返すだけなのにな。これまたギリギリまでやらなくて提出の前日に必死に大きくしようと早く乾かしたりとかいろいろ工夫していた記憶のあるヨメです。できる工夫もまた大したもんでもなく功績と工夫が比例してなかったように思うが。
グルテンならまだ間に合うぜ。
[PR]



by wakka-w | 2009-08-28 23:50 | 今日のブルち | Comments(4)
Commented by at 2009-08-29 22:19 x
壮大なモザイク物語のぶるちの右手、
なんか骨みたいになってるけど、大丈夫か。

あたいは宿題未提出のまま粘り勝ったなあ。
どうせテスト頑張ればそんな学期頭のことなんか
先生忘れるに決まっとると思って休みは遊び呆けてた…。
ヨメちゃんは優等生だったっぽい感じ、します。

ちなみにうちも飼い主が吠えるし、うなります。
特にお父さんがすごい。かなり犬。
Commented by wakka-w at 2009-08-31 10:13
>ち様
ホントだ死んでんじゃん腕。なんか上手くダラーンと折れてるけど。
あたいは小学生までは優等生演じとったんじゃよー。だから宿題とかそーゆーのは建前ズルできなくて、でも根はダメなやつなんでギリギリにならんとやらんで毎年ブルバアにごっつ怒られて泣きまくっていたわぁ。もうあの頃には戻りたくねーな。

お父さん凄いの?ヨメも負けないわ。いつも野生の犬(寧ろ狼)生活(洞穴近くとかで一晩過ごすの。ちゃんと群れ生活)をイメージして威厳たっぷり、たまには力を誇示するぐらいやってブルさんのたるんだ精神を鍛えているわ。
Commented by がーこ at 2009-08-31 18:42 x
あっ、やっぱり?(笑)
だよねー、あれ、フレブルじゃないよねー。デカいし顔も全然フレンチじゃないよねー。スミマセン、誤情報を伝達しちゃって。
Commented by wakka-w at 2009-08-31 19:41
>がーこ様
いえいえあれはがーこ様の誤ではなく、完全にあの記事書いた人の誤情報です。わたくしがーこ様に教えてもらってバーキンワンコのがっつりした洋ナシ体系(そしてケツ)に癒されました。モエ~ 寧ろお礼をば。
耳がローズイヤーとゆー形なのでイングリッシュの方がと思います。
キャラメルうんめぇ~です。もしゃもしゃ頬張っております。出張中のカッパが姿さえ見ることなくキャラメルは終了すると思います。ムッタのおかげでわらしベ長者じゃ~ウホウホ

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧