人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々お店へ行きました。

「最近消費が楽しいので 物を増やすことがなくなったけど」と点取りを書いた舌の根も乾かぬうちにヨメ的二枚舌クオリティーで街を歩く。明日にはカッパが出張から戻ってくるのでカッパが居らぬうちにうっかりひそ~りとお店へ行こうと思っていたのだ。
加えて今日から gallery deux poissons で彫金作家さんの展示がスタート。簪代わりに使えそうな物を探しているのでちょうど良いワンと向かう。どちらの方の作品も素敵。そして誠実。技をちゃんと物にされているという印象の作品で、ギャラリーの方からも説明を聞いたりしているうちに、自分もまた習い事をしているので身の締まる思いになる。是非帯留めも作ってみていただきたいなぁ。

その足で某若者向け着物屋さんへ。もう半年だかずーっとネットでストーキングしている着物を見に行ったのだけど、他のショップへ行ってるのか撮影に出されているのかなんだか行方不明な感じ故、実物を見ることができず。ちょっと消化不良な気分になったので帰り道中目黒に降り立ち 燕子花 に向かう。ここも行ったら何やら買いそうだから御用心ご用心、、と行かずじまいだったお店。山口智子さんがオーナーさんだっけ?置かれている品が少ない&どこかでも見掛けるものが多しだけど、お店の雰囲気に悶々して帰路に着く。あぁ、素敵。。やはり物の少ない空間っていいな。。

という訳で本日の「買い物しナイト」に行くのは止め。良い物を見たから十分満足也。家で大人しくしとります。
by wakka-w | 2009-09-04 18:10 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31