フレンチブルのワンコそば in Japan

今日のお主婦

気圧の層があるからそんなギューンと突然下まで落ちることはない、と分かっていても怖いんです(でも落ちる時は落ちるわな ナニ イッテンダロ アタイ)。そんなヨメはカッパの出発の際には飛行機の運行状況を1日中ストーキングするのです。今もストーキング中。当のカッパは飛行機の中でスヤスヤ眠っているだろうよ。

「カッパが帰ってくる」とゆー事実をようやく実感しだした今日、やりたいことー。

1 台所の床磨き
2 リビングの片づけ
3 サボテンの植え替え
4 ブルさんの AW用クッション作り
5 ブルさん洗う、、洗いたくないメンドクサイ でも絶対 犬臭いって言われる。もうええか。
6 バナナの調達 あーこれ忘れてた。今日は引きこもるしもうええか。
7 絶対寒いとかゆーのでタオルケットから毛布へ。若しくは薄手の布団か。ヨメは暑がりなんだけど
8 絶対荷物の片づけを自分では絶対全くやらないので荷物の場所確保→洗濯等々
9 月曜ブルバアと歌舞伎なのでお着物の準備。単衣を確認せねば

とりあえず3分の2はやらんとなぁ。意外に時間かかるんだろうなぁ。涼しいのがありがたいです。
それにしても本当に残暑ないのかな?涼しいですね。うちの水連や蓮さん達はもう「今季終了ー、おやすみ~。ヨメ、お前春また頑張れよ」みたいな様子ですけど。

そうだそうだ。昨日 燕子花 で可愛らしい樹の名前を教えてもらいました。わりかし淡い緑の小さな葉っぱで同じく緑の花の蕾のような実が房になって垂れ下がったものだったんですが、バラノミと聞きました(ネットで調べたんだだけど、ローズヒップとは葉の形が違う気がするのです)。お華をやる方はよく使われるのかな?欲しいなぁ。
[PR]



by wakka-w | 2009-09-05 09:50 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
結露が、、

けつろがきたぞ〜〜〜!!!


3点


ほんま
憎たらしい。

最新のコメント