フレンチブルのワンコそば in Japan

お散歩でね。

ブルさんは今男盛りフレブル盛りまっただ中な4歳ちょい、12月半ばには5歳でち、って年なんです。どれくらいお散歩もしたかねぇ。

初めてのお散歩から数回は、なかなか玄関から出たがらなくて、「子犬の室内犬飼育1年生」な我々人間チームも意味が分からなかった訳ですけど、まぁそれは初めての世界で初めての体験で怖かったんだな、っつーのが後に判明するわけです。妙に可愛いじゃねーか。
そんなお散歩体験もありました。

お友達と河口湖の別荘に遊びに行って翌日の散歩で河口湖で溺れたこともありました。ブルさんは犬掻きして前へ進もうとするんですけど頭が重いらしくってどんどん沈んでゆくんです。大変シュールな光景でしたが、皆に大ウケ。大事故にもつながらず救助されたブルさんですが、その後も「溺れてたんじゃないでち。仕様でち。」とばかりに河口湖を颯爽と睨んでいたブルさん。無駄に漢気溢れていたブルさんの顔は今でも我が家で伝説になっています(カッパはその場に居なかったので主にヨメが繰り返し思い出して笑ってるだけ)。

いろいろ修羅場をくぐり経験を重ねて今にいたるブルさん。
そんなブルさん、今日はリードに体を絡ませ歩行が困難になる、とゆー

ぶっちゃけ有り得ない。今までどうやって生きてきていたんだ。お前は一体どーゆーつもりで人生を歩んでいるのだ。どーゆーつもりで散歩に挑んでいるのだ。真剣にやる気が無いなら帰れぇ!(途中で野太いおっさんになるシリーズ)

そんな光景を見ました。いやぁ、足に引っかけるっつーのはよくありますよ?体ですよ?引っかけたのは体です。普通に歩いてて、気が付いたら体にリードが絡まってたんです

突然ブルさん止まりまして。挙動不審な動きで暴れだしたんです。自分の顔を前足でバシバシしばいたりして(← リードが顔にも絡まってたらしい)。

ちょ、待っ、、なにこれどうなっての??ちょ、止め、止めて。なに絡まってんの、しっかりして?!意味分かんないでちよ。

↑ お前がな。

びっくりしたわ。一瞬何起こったんか分からんかったわ。想像してください。自分が愛する飼い犬が突然お散歩途中に挙動不審に暴れる訳です。ましてや4歳ですよ?4年の歳月かけて人生経験値貯めてる訳ですよ。誰がリードを体に巻きつけてもがいてるなんて思うか。さばけよ!
結局自力でリードの罠から抜けれず助けてやったんですけど。。今人間に換算したら30いくつの男ですよ?

いやぁ、、もう。。
[PR]



by wakka-w | 2009-09-16 23:21 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by teenaiger at 2009-09-20 15:56
初めまして。というか今まで隠れファンとして、こっそり覗いておりました。
ブログには登場しませんが、我が家のおっさん、もとい愛フレブルにも謎な行動が多々…不思議です。
Commented by wakka-w at 2009-09-24 18:57
>teenaiger様
うきょっ!管理人のヨメでっす。キャーッッファンなんて言っていただけてる!隠れ御愛顧(?)感激っす。今後もよろしくお願いいたしますペコリンコ(もの凄いハイテンションだなこれ)
ブログ拝見致しました。登場しない謎のおっさん、行動も謎ですか。そうだよね、やっぱフレブルはそうじゃなくっちゃ。その謎の行動に大笑いして癒されるんだよな~。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント