フレンチブルのワンコそば in Japan

何か違うものになりたい犬

今日は連投。

犬だってたまに顔を掻くんですけど、面白いですよね。ガシガシって本気で掻くじゃない。我々人間だと指でポリポリっとサラ~ッと「ここは流してください」的に掻いたりしますが、ブルさん達は指があんなんだからもう片手全力投球でガシガシ掻くのです。多分本気で痒い時にしか掻かないんだろうけど。獣だし顔も毛だらけだから多少の痒くっても気にしなそう。掻く時は本気で真面目に掻くのです。

そんなブルさんが床にゴロンと転がってフガフガお昼寝している時に軽く転がして腹周りやらをペチペチ叩くのが好きです。なんか立派なハムみたい。ハムの熟成具合とか見る時にペチペチ叩くかは知らんけど、なんか身の詰まり具合を確認するように叩くのが好きなのです。ブルさんは当然面倒くさそうです。

そしてまさにさっきガシガシ顔を掻いたブルさんが面白くって、そんなブルさんが床に転がっていたので腹周りをペシペシやって愛息子の育ち具合を確認していたのですが、黒い毛を一本見つけました。たまぁに一本だけ黒い毛があったりしてそんな時は「あぁブルさん、ブリンドルになりたいのかしら。それともパイドに憧れてるのかしらん」と思う訳ですが、いつの間にか黒い毛は見当たらなくなるのです。
ブルさんのお母さんだかおばぁちゃんだかがパイドなので、代々受け継ぐ何かが滲み出るようです。ブルさんのお母さん、彼は「ブル」という名前を貰って立派に真っすぐ育ってもうすぐ5歳になろうかというポイントにいるんですけどこの前リードを体に絡ませていましたよ。

さてブルさんはロンドンから帰って服を着る機会が極端に減りました。服は別に人間のエゴだけで着せている訳では無く、エゴはもちろんあるから世のフレブルの母達もオシャレな服を探したりするんだけど、例えば体に何かが当たってる方が安心するワンコは服を着ていると自分のテリトリーを感じて安心したりするそうですし、よそ様のお宅にお邪魔する時は服を着ていると毛が飛び散らなくて礼儀として良いかも、というのもある訳です。
ヨメもブルさんが ピチT 着てたりすると「まぁ~っちょ♪チャチャン まぁ~っちょっっ♪チャチャン」って歌いたくなるくらい好きだったりするんですが、何故帰国以降ブルさんがあまり服を着なくなったかとゆーとロンドンでブルさんは散々「ビューゥティフルッッ!!!」「グゥォーッッジャッス!!」って言われたからです。ブルさんの毛を大層褒めてくれたロンドナー達に敬意を表して。

だんだん涼しくなってきて今朝玄関先で会ったご近所さんに「涼しくなってきたからちょっとロンドンのこと思い出したんじゃないですか?」って言われて、そー言えば天気が良い涼しい日にブリックレーンとかエンジェルとか骨董市に行ったなぁと思い出したのでした。
[PR]



by wakka-w | 2009-09-25 13:02 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
アウェイにて。
久々に外国の人に
声を掛けられる。

ビビったー。
日常生活に
必要のないものは
すっかり頭から
葬り去る人間なので。

それでも、、って
思うかもしれませんが、
私は
こーゆーの
徹底してます。
覚えていません。

まだ中学生の方が
授業でやる分
マシなレベルです。


3点


質問の内容は

GAPはどこですか?

って。

えええー、ごめん、知らん。

ここZARAやし。

最新のコメント