フレンチブルのワンコそば in Japan

今日は寒いっすね。

最近はめっきり涼しくなって、家の一番涼しい場所に寝室があるので朝晩結構冷えております。
ブルさんの寝どこは家の至る場所にあるのですが、夜皆が寝る時は我々の寝室にあるブルさんベッド(マザークッションな。ロンドンで自分の気に入らないことあるとすぐここにオシッコしてママンによくシバかれてたわ。その度に表洗って中の綿でオシッコついた所は捨ててましたからねぇ。真夜中に。)でご就寝。なのでブルさんにもブランケットを掛けてやるのですが、朝になると何故か我々のベッドの上にいます。

どうも朝起きた時にママン達のベッドに上がるのが凄い楽しみになっているようで。寧ろママン達が寝静まるのを待って上がってきてるんじゃないかと。

最初は足元でひっそり寝ていたのですが、最近では布団の上に上がるようになってきました。これがもう重くってですねー。寝返り打てないほど重いのです。寝返り打つと、ブルさんの重みで布団が動かないので布団持ってかれるとゆー。風邪引くとゆー。

こちらも眠いので結構ブルさんを足蹴にするのですが、ブルさん動じません。凄い、この男、、できる!強すぎるのです。多少モゾモゾしてブルさんを布団の下からつつく(押し上げるって感じ)てもブルさん全く動きません。迷惑そうなだけ!迷惑なのはこっち!!
しかも下の人間の形で良い場所があるとそこを顎枕にして寝ます。なにあんた、幸せそうじゃねーか。

結局ちょっと叩いたくらいでは(つついたり叩いたりいろいろやってる)気にもしないので「ブルち、端いって、端行けよぉ~」と布団の端を捲ってやるとのっそり動き出すのです。

なんでちかもぉ~、面倒くせぇでちよ~。ママン、お布団に入れておくれ。

そしていつの間にか布団の中に居たりします。でっけぇ湯たんぽなんで我々も無碍にはできません。そして結果こんな感じになります。リンク先はロンドンに居た時の一コマだけど。

ブルさんは幸せみたいです。
[PR]



by wakka-w | 2009-10-06 12:50 | 今日のブルち | Comments(4)
Commented by NICO at 2009-10-06 18:52 x
ブルち乗ったら重そうだなあ。いびきもどお?でもこれからの季節あったかくて重宝するのよね。小顔のnicoさんは、朝気がつくと私の枕に顔のせていっしょに寝ていて、目があうという朝の目覚めです。親子で川の字的な。
Commented by wakka-w at 2009-10-07 16:48
>NICO様
ブゥさんごっつ重いですー。しかもフテブテシイとゆー。いびきもかいてます。カッパと交互にかいてワタクシうなされてます。でもそうなの、これからの時期は湯たんぽとして大活躍!nicoちは枕も使うの?ブランケットも上手に使えるし賢い!可愛いなぁホワーン ブルさんは我々の頭の方向へケツを向けるのです。むっちゃ怖いです。なんかどうしても我々の顔に近づきたくないらしい。ケツの方がよっぽど失礼なんですが。
Commented by meeka at 2009-10-08 15:35 x
ウチはNICO様家よりかしら。いちごは私の枕使ってます。
近頃はもうお布団に入りますが、あっつくなったら布団の上に移動して、私の股の間に入って、なんなら足にアゴのっけて寝てます。何様?
私は身動きとれずにリラックスできない睡眠となっています。

でもブルちの寝姿はほほえましいです。
Commented by wakka-w at 2009-10-08 16:22
>meeka様
えぇ~!なにその女子達の愛くるしさ!ブルさん、そんなん無いよぅ。ケツを向けてくるよぅ。ブルさんもよく暑くなってハァハァ言いながら足の方へ脱出路を見つけてます。そして重い頭から落ちそうになってます。アホ ヤロカ
彼らはフリーダムだよね。でもママン達が好きなのよね~、ベビベビなのよね。
追伸。益子の食器素敵だったホワ~ン

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
←と言いつつ、

なんで
今日のあの時間帯
やねん、
とは思っている。


3点


もち、ろん之介や。

お天気も
ちったぁ空気読めよ。

最新のコメント