フレンチブルのワンコそば in Japan

さぁ盛り上がってまいりました。(台風のことじゃないですよ)

台風の影響で明日の予定はキャンセルとの連絡有り。今週は忙しい週で、本来ならば明日がヨメ的週の締めくくり(木曜が毎回ヨメ的週の締めくくり。木曜の夜から金曜に掛けてまた~りな気持ちになり、週末はカッパが居るので普通に主婦。月曜はぐったりしてます。)なのですが、一足先に週末気分です。

とゆー訳で本日は子持鮎の煮びたしと銀杏を肴に桝一市村酒造場の「白金」を楽しんでいます。日本酒です。お酒が好きじゃない方でもご存じの方はいらっしゃるかも。この「白金」は原研哉さんがデザインしたボトルに入っています。総ステンレス。ヨメはあまりお酒に詳しくなく、日本酒もあまり飲みませんがまさにジャケ買い。

容器がステンレスなので、冷蔵庫に入れるは言わずもがなそのままお燗しても大丈夫なのでしょう。匂いで先にやられるので あたしゃ もっぱら冷たいのばかりだけど。

美味しいお酒です。結構甘いー。

そんな小布施に行く予定有り。小布施は小布施ワイナリーでしか知りませんでしたが、桝一も小布施なのです。楽しみにしております。

ところで何が盛り上がってきたかとゆーと、今ブルさんが膝の上で

これは、、明らかにヤバいでちね。大失敗でち。これ一体どうしたらいいんでちかね。。ウォウウォウウォウッッ!

そんなポーズになってます。体ひねって足もなんかおかしい方向に置いてるし、一体どうするつもりでしょうか。ヨメは椅子の上に座ってますから、これあともう落ちるしかないんですけど、かなりキケンな体勢で落ちるしかないんですけど。ホントにどうするつもりなんでしょうか、さぁ盛り上がってまいりました!

とゆー静観しつつも心は躍る、そんな感じでブルさんを見ているヨメです。
[PR]



by wakka-w | 2009-10-07 20:35 | 今日のブルち | Comments(4)
Commented by NICO at 2009-10-08 18:28 x
ちょっと点取り占いの「益子」にひっかかりました。遠くないのよ。
だってあたしの実家のすぐ隣ですから。この年齢になって「良いものが沢山ある、良い環境のところ」だと実感できます。
starnet に是非みんなを連れていきたい!ちょいといきますか。
Commented by wakka-w at 2009-10-08 21:33
>NICO様
この前皆で話してたじゃない。あの時「おぉ益子。おぉー、車で行けるのかぁ」な~んて思っていたのでした。何せカッパは知らんかったくらいだし、カッパとそんな話しないから久々に聞いた響きで(雑誌なんかで見る事は多々ある言葉だけど)。ご実家から近いのかぁ!そうそう、あの時いろいろお店のお話されていたけど「ほっほぉ~、うーむ、覚えられん」とも思っておりました。行きたいねぇ!
Commented by がーこ at 2009-10-09 01:13 x
益子よかったわぁ〜。(なら、ブログに書けって?あははー)
スターネット、ステキでした。大谷石、持って帰りたかったわぁ。かわいいヤギもいました。
器をいっぱい買う気満々でしたが、「ズキューン!」な出会いがなかったので、今回は大人しく帰ってきました。なんで、再度「ズキューン!」な出会い目指して、また行きたいっす。
Commented by wakka-w at 2009-10-10 10:16
>がーこ様
行った?あの日行ったかなぁ、ってずっと思っていたのです。レポして欲しいー。
もうそうそう食器を増やす場所も無いけれど、見てて楽しいのが食器ですよね。なんでだろあれ。これからの季節は焼き物が欲しくなるんだよなぁ。クロークルームみたく食器の部屋が欲っすぃ。そしてお料理にもっと興味持ちたい。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント