フレンチブルのワンコそば in Japan

ぎゃーっす目が、目が!

良くないと思いつつ、調べ物っつーとネットになっちゃう。何がいいって一つの調べ物から派生して全然違うジャンルのちょこっとした調べ物もできちゃうじゃない。
しかし結果的に目がかなり痛いです。ぎゃーっす、目が耐えられない。
加えて最近指先の作業が多いので指が腫れております。やっぱりなんでも最初の頃は無駄な力が入ってるってことなのだなぁ。これは体で覚えんといかんのだろうな。

でもそのおかげでようやく1玉できました!40g分なんで何もできなそうだけど、もともと思い出用の毛糸で手触りが良いとかそんなこともなく、剛毛から何から全部混ざった状態なのでマフラーの先っちょにだけ使うとかそんなんが良いかもです。
残り 子羊のものと思われる毛糸、10gもなさそうなのを紡げばこのプロジェクトも終了。紡いだ後の毛糸は熱湯に浸けて冷えるまで置いておくと撚りが落ち着くそうだけど。。これはした方が良いのだろうか。ネットでは双糸にしたら完成って感じのものが多いので。(紡いだ糸を2本まとめて逆に紡ぎ双糸にすると毛糸になります。刺繍糸と同じですね。)
出掛けるので練習用に使ったので試してみます。

今日はカッパに付き合って初めてワインのお勉強を真面目にやります。ヨメは本も読んでないし地理的なものとか名前とか覚えるのも苦手だし(← カッパはそーゆーの大好き。羨ましい。アタシャ何でもイメージで覚えるから人と話ができないのよ)そんなの家族で知ってる人が一人いれば事足りると思っている人間なんですけど、カッパは違うらしい。一緒に勉強しよう!だって。うーむ、楽しみなような面倒くさいような複雑な気持ち也。ちょっと断ってみたのですが、「1人で通ったらますます一緒にいる時間無くなるけどいいの?」って言われたらなぁ。
なんか興味も今ひとつだけど、「新しい事を一緒にやろう」と言われた時ってそのチャンスを「興味ないから」で潰すのは勿体ないよねぇ。こんなタラタラな気持ちで今日行くのですが、なんか新しい扉が開いたら良いなと思いつつ。
帰りにdisplay で昨日からやってるRug&Fabric展に行くを楽しみにしております。
あー、ちょっと欲しい指輪があるからカッパ連れていくかなぁ ← 目的がすり替わりつつある件
[PR]



by wakka-w | 2009-10-16 23:36 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
カッパが
おたんぞーび特権で
平日にお休みを取る。
在宅仕事付きで。


4点


そんなもんで
ランチは
美味しいところへ
行きました。

でもお迎え時間が
あるので
近所だけど。

ラグジュアリーな
街まで出張る
時間はないんだな。

最新のコメント