フレンチブルのワンコそば in Japan

トウキョーいろいろ。ユニクロとKOSTは楽しかったって話。

新宿伊勢丹に大激怒した後は一刻も早くここを去ろうと(テナント店のスタッフは感じ良いのになぁ、お洋服もここで買うの好きなのになぁ。あー残念ボウヨミ)丸井へ。ヴィヴィアン見に行ったら丸井にユニクロが入っているのですね。昨年ロンドンでもヒートテックで大変お世話になったので「そー言えばジルサンダーとのやつはもう店頭に出てるの?どんなのかしらん」と思って入ってみました。結果超お買いものモードに突入。ここのスタッフさんは接客も良くて(これが普通だよなぁ、ほんまあそこのスタッ、、ヨメ自重)、それに「+J」のアイテムも良く普段着にはサイコー。ジルサンダーとのコラボかと思っていたのですが、コラボってのとは違うのですね。共同経営って程でもないけど、、って感じ?
ジルサンダーと言えば飽きのこないカジュアルエレガントなカッティングと質の良い素材、ってイメージなのですが、その飽きの来ない定番アイテムとユニクロの低価格ながら良品質との兼ね合いが上手に活かされているのだなぁと思った次第。手触りも良いし着心地が良さそうです。デニムも柔らかくて履きやすい。値段が手ごろでガンガン着つぶせるのも魅力的。素敵だ。

機嫌がコロッと良くなり、今日はせっかくだからいろいろワイン飲みたいねぇ、と話していた時にふと思い出したHanako。自由が丘の特集をやっていたのを思い出してカッパにご提案。目星をつけていたお店があったのでどれどれ地図はどこ、、と思っていたら、、あ!
実はこの前ブルさんと自由が丘から九品仏通って家まで散歩した時に何やら良さそうなお店を見つけたのよね。メニューがすごく美味しそうだったしワインも適度に有りそうだった、、名前は忘れたけど場所なら分かる、 と まさにそのお店でした。ヨメついてる。ラッキー子豚ついてる。

場所は自由が丘と九品仏の線路沿い。ちょっと九品仏寄りですが、自由が丘からも十分歩いて行けます。お店の名前は「KOST」。ここ凄く良かったです。美味しかった!
こじんまりしたお店ですが、お料理もデザートも凄く美味しかったです。気軽に楽しめるフレンチで料理は皆シェアできるからいろいろつまめて楽しいし、グラスワインも赤白各3種類くらい用意されているみたい。雑誌にも載っていた うずらのファルシィ、これソースとも(甘いバルサミコかなぁ)合ってペロンチョ。付け合わせのお野菜は甘みが凝縮されていてこれまたびっくり。加えてデザートが最高に美味しい。持ち帰り可能な「奥沢プリン」、是非食べてみてほっすぃ。これはおもたせにもお勧めです。ここのプリンの濃厚さはちょっと食べたことないくらい。エスプレッソと一緒に出してくれたプチフルールのカヌレは発祥の地、ボルドーで食べたものより美味しいとゆー。あぁ、日本って素敵、、ホワ~ンデップリデップリ と思った逸品でした。また食べに行くー。

ちょっと方角は違うけど、カフェ6丁目もあるし、今日のようなビストロもあるしD&デパートメントがあるし、ご近所がなんかパワーがあって良い感じです。
[PR]



by wakka-w | 2009-10-18 12:12 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by がーこ at 2009-10-18 18:52 x
うぉぉ!ニアミス!!うちら、KOSTさんの並びのMoccoで飲んでたYO。「KOST」さんもたまにチラシとかが入ってたり気になっていて「行こう、行こう」と思ってたのです。そうか、やっぱり美味いのか。
Moccoさんの帰り道に「KOST」さんを線路の向こうから見ていて、「結構、お客さん入ってるみたいね。今度行こうね」と話してました。あの中にいらっしゃったのかぁ。
Commented by wakka-w at 2009-10-18 22:37
>がーこ様
まぁ~じぃ~で~かぁ~~。もしKOSTさんがいっぱいだったらMoccoに行こうかと思っていたのでつ。ちょうど行った時はグループで来られている方達がいて結構お客さんいらっしゃったの。もしや居たかも。
お料理も美味しいんだけど、デザートも美味しくって。我々中では違うデザートを頼んでプリンは持ち帰ったのですが、どれもすんごく美味しいよ。奥沢プリンはマジお勧めです。パステルをもっと濃厚にした感じ。今度ランチ行く?がーこ様お休みの時とか。皆と行くと楽しいねぇって話してたの~。
Commented by NICO at 2009-10-20 15:11 x
ここ良いですか?(おふたりともひっかかって。。)いつも通りがかっては、どうなのか?と思っていただけで。最近冒険をしない私たちに朗報でした。ありがとう。ご近所パワーでは、Loasiもいれてね。
Commented by wakka-w at 2009-10-20 21:14
>NICO様
ここ良かったよぅ。もっと前からあったのかと思っていたけど2月にできたのですね。気取らずコジンマリとしていてワイン片手にのんびりつつくのに良い感じのお店でした。味は優しいです。なんだかスゥーっと体に入ってゆく感じ。今度皆で行くー?
Loasi 随分行ってないー!そうだまた食べに行かなきゃ!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧