フレンチブルのワンコそば in Japan

はろ~

こんちゃ。今日pc を修理に出してまいりました。見積もりだけで2,3週間かかりそうなんですが、おそらく本体はお亡くなりになったような気が。外付けに入れてなかった諸々はサルベージできるだろうか。。

今はうちのチビvaio Pちゃんが頑張ってくれています。頑張ってくれているのですが、基本的に携帯用の子なので

、、、無線でつなぐ方法忘れてしもうたでち。。あれ、ちょ、どうやってたでちかねぇ?どなたかご存じ?

そんな状態。このPちゃん記憶喪失事件についてはカッパより話を聞いていたので(出張先でも無線でつながらず)今日無駄に長い らんけ~~~ぶる 買ってきて今つないでいる状態です。だからまぁネットはいいんだ。でも外付けも無線で飛ばしているので、この辺りどうなってんでしょうか。カッパの休日を切に待ち焦がれる訳です。
画像の取り込みとかプリントアウトとかもうね、1か月以上かかるとなるとちょっと困るなぁ。とゆーよりあのシトどうなるんじゃろ。延長保証とか一応申請してもらうんだけど、カッパが頑張って稼いだお金を無駄に使っているようで本当に申し訳ない。ションボリ
次うちに帰ってくる時はリンゴマークしょってたりしてね。ハハ~ン

そうだー。メールの方は今日までの分は i-touchで受信いたしました。だから読めるんだけど、返信に時間かかるかもです。そのうちPちゃんの設定を変更すると思ふ。一応読むことはできそうよ、ってことで宜しくです。

そんな状態で本日は朝から横浜に行っておりました。うちヨドバシ派なんすウッスウッス。修理関係の用事を済ませた後は港北まで戻って ららぽーと 行ってきました。気持ちの切り替えができない人間なのですが、いつまでも引きずるのは時間の無駄よね、あたいちょっと気分転換するわ、といつぞや悩んでいたメガネ買ってきました。

あそこいいわ~。JINS だっけ。即日作ってくれる安いメガネ屋さん。目の測定から受け取りまで1時間弱で買えました。ヨメは特殊なレンズではないのでお値段も提示された額でオケ。6,000円弱!次回からは保証書を持っていけば目の測定を省略して購入できそうです。
ここはフレームが小さいメガネも多いのかなぁ。どこ行ってもフレームがでかくて今一つだったのですが、ここではぴったりサイズも結構あったのでリピーターになりそうです。さっそく欲しいのがあるんじゃぁ。

欲しいって言えば最近家の前を通る1名の学生に釘付け中。メッセンジャーバッグが欲しいなぁと思っているのですが、その学生が持ってるのが欲しい。どこのよそれ、と地味に凝視しているのですがようやく判明致しました。SAG LIFEだって。
ついでにチャリンコ熱が。この前リコール扱いのマイチャリ処分したのになぁ。ミニウォーカー欲しいです。車輪が小さいと大変そうだけど。カッパのチャリにブルさん乗っかるリヤカーみたいなの付けれたら家族でどっか行けるかね。行くかなぁ。

そんなブルさんは今日お散歩中に女子中学校の脇を通ったのですが、通り過ぎがてら1人の女子に「うわ!私昨日もあの犬見た~!」って言われたみたい。びっくり口調だったけど、ヨメもびっくりだよ。どこで会ったんだよこえ~なぁおい。ちょ、まさかブルさん女子の前ウロチョロしてんじゃないでしょうね。

まぁそんな感じで。ブログは更新できそうでヨメとブルさんとカッパは相変わらずで(1日しか経ってないやん)PC にいくらかかるんか知らんけどヨメの物欲は変わってもおらず、それでも家計簿なんて気になってみた1日でした。家計簿って家計簿買った時点でなんか無駄使いしてる気がするんだけど、手作りより絶対良いように思うのはなんでしょうか、勝手なイメージなのか?
家計簿付けだすと眠くなるのはなんなんでしょーか、なんかこれデジャブなんだけど受験生の時こんなんだったけど。嫌なことは忘れたいとか嫌なことは後回しにしたいとかそんな気持ちにサクッと屈するそんな儚さ。
[PR]



by wakka-w | 2009-10-20 20:40 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by vinho at 2009-10-20 21:48
こんばんは
セレンディピティ というそうな・・・
Commented by wakka-w at 2009-10-22 09:15
>vinho様
一字一句として馴染みのない(なんと言えばいいだろうか)全く未知の言葉に衝撃、おらワクワクすっぞ と共にうぉおお゜~~!この言葉だ、俺の探していたのはこの言葉だ!とゆー感動が渦巻いております。
ヨメは常々「ラッキー♪」と思うことが多々ありますが、同時に全ての事象はつながっている、偶然ではなく必然なのか。と思う事も多々あり、これは一体何の力が働いているのだろうと思っておりました。vinho様に教えていただいた言葉はまさにその回答のようです。これはヨメの能力だぜ!キット。ってか、「ラッキー≒運」という怪しげなコントロール不可能的なものよりもいっそスッキリしていてしかも自分の力なら申し分ない。俺はこれモノにします。あ、もしかしてブルさんもセレンディピティの使い手なんじゃないの、とゆー興奮しすぎて文章も長くなっていることでこの感動が伝えられますことを切に。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧