フレンチブルのワンコそば in Japan

週末総括

どうもpc があれなもので画像の取り込みとかをすることもできず申し訳ない。ブルさんは元気にしております。ブビブビ、最近は寒いでちねぇ。

さて先週末は充実した2日間でした。なんかいたって普通の日記になっちゃうけど↓
土曜は稲刈りに行ってまいりました。カッパの会社のプログラムで夫婦揃っての参加。行く前まではやはり面倒くさいものですが行ったらこっちのもんですよ。とことん楽しんでまいりました。子供もいないのにはしゃぐ夫婦。カエルやカマキリ、バッタを掴んでは大喜び。ヨメは鎌を持つと思わず必死に刈り続けていた訳ですが、なかなか面白かったです。炊き出しとかあったりしてお腹も膨れたし。帰りは温泉行ったりして。
うちはECOという言葉に胡散臭さを感じてる(普通に家庭でエコって言うのはいいの。でもなんか国ぐるみでエコとか全くもって怪しい。だいたいCo2と温暖化の関係は証明されてもいないのに、完璧にミスリードされてんじゃん)夫婦ですが、環境保護、環境保全には大いに賛成。コンセプトもしっかりしてて参加して良かったです。この日刈り取った米は来年の3月には御酒になって配られるそう。

そして昨日はメデタイことのあったお友達を招待してパーティーしてました。こういう時でもないと食器も使わないしお料理もちゃんとしませんから来てもらえて嬉しい♪ 帰国して久々に会ったお友達だったので近況聞いたりして刺激受けました。
ブルさんは各ご夫婦を回って何かとおねだりしておったようです。ヨメの目を盗んで。。最終的には一ご夫婦の奥様の膝の上に体を預け、旦那様の方でケツを固定しグースカブーブーと寝ておりました。んま!なんて計算高い子豚!良かったでちねぇブルさん。

良い週末でございました。
[PR]



by wakka-w | 2009-10-26 09:53 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント