フレンチブルのワンコそば in Japan

めでたい。ホンマめでたい。目頭が熱くなって飲みますた。

パソコンの動きが鈍いと開く気が致しません。加えてブックマークも飛んじゃってる状態なので諸々訪問したいアドレスも失い。ウォウウォウウォウ!!

さて昨日は結婚式でしたの。いとこの。弟分ですの。兄弟の弟の方は渡英前にハワイで挙式。その時の写真はこちらでちょっとご紹介させていただきましたが、今回はお兄ちゃんの方です。pc があれなんで画像載せれんのだけど。。

うちはヨメも含めていとこの女、男の性格が丸っきり違うとゆー恐ろしい一族なのですが、その恐ろしい いとこのお姉さま達を見て育ったからか、男勢は皆心が優しい。その中の1人がしっかり者の綺麗な方と昨日結婚。始終にやけっぱなしの彼の顔に、お父さんである亡き叔父の顔を思い出し一瞬目頭が熱くなりつつ大はしゃぎの1日でした。
私は叔父っ子だったし大学受験で上京していた時期にはかなり長い間こちらのおうちにお世話になっておりました。だからスピーチとか聞いてるとついしみじみしちゃう場面もあったんだけど、、いやぁ、めでたい!
お嫁ちゃんもとてもしっかりしていていとこを支えてくれそうです。ネイルアートの勉強もされている方とのこと。ヨメいつかやってもらうわ~。(ちゃっかり)

という訳で昨日はお着物姿だったのですが、色無地の背には花紋。半襟は刺繍襟のチョイスで出陣也。しかも花紋は叔母の、刺繍の半襟は母(ブルバア)が刺したもの。着物自体も結婚のお祝いに叔母からいただいたものです(これ超ヘビーローテのヨメの一張羅でございます)。なんか最強の護符で守られてる感じよ。念も強そうオホホ~
いつかご紹介させていただきます。実は叔母のブログでは昨日のヨメの後姿の花紋が紹介されているのですが、探したら見つかる?!
早くうちのパソコン直って~ってかその前に見積もり出て~。

今月は結婚式月間也。皆のめでたいにちゃっかり乗っかります。今月は良い月じゃ。
[PR]



by wakka-w | 2009-11-02 10:17 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by まる at 2009-11-04 01:40 x
ヨメさまのお着物姿、初々しい若妻ぶりでカッパ氏も鼻高々だったんじゃござんせん?ホホホ(身びいき)
Commented by wakka-w at 2009-11-04 22:58
>まる様
なかなか頑張って着れました。帰国から先月まで毎月かかさず行った歌舞伎の成果が現れた(毎月着てたから)ように思われます。+いただいたあのお着物にあの帯の組み合わせはヘビーローテーなので癖も分ってる感じ?この前お友達の結婚式で着た時は髪結いさんに「んまぁ、花紋は叔母様が?素敵ねぇ!」と言われてオホホホホ~なヨメでございました(身びいき?)
カッパは着るの大変なら着物止めれば?とかゆー情緒の無い人間だからなぁ。毎回着付けの時に帯がぁー!キャーキャーワーワーとかって大騒ぎしてるから(笑)あ、でもこの前はカッパが起きる前に着付けも終わっていたので着物姿も似合っていると言う余裕はあったようです。ヲヲヲ

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント