人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶぅちゃんはお利口さん

ようやく帰ってきました。水曜は多忙になる事が多々。修行を2つ入れる事が多いので朝から晩まで居なかったりするんだけど、その分集中力が凄くて心地よい疲労感に包まれる1日になります。プシュルルル~ 家で家事とか家のことするよりは疲労感も清々しいです。

でもブルさんには1日お留守番してもらうことになるからこーゆー日はブルさんも頑張ります。1日中玄関で寝てます。

ブルさんは家の至る所にぶぅちゃんベッドがあるのですが、玄関先のぶぅちゃんベッドはお留守番する時の重要拠点になります。拠点っつーか、ブルさんそっから動きません。お水も飲みません。おトイレもしません。ひたすら待ちます。愛するママンを。いろんなところにベッドがあるんだから、暖かい所、とか明るい場所、とかいろいろ選べばいいと思うんだけど。玄関からお外がチラッと見えるのもポイントが高いのかもしれません。見てるの見たことないけど。いっつも帰ってきたら寝てるんだけど。

さすがに夜まで帰ってこない時はご飯をセットして行くのですが、そんな時はタイマー付きのお皿がピッカピかになってます。なんてまぁ愛い奴でしょうか。どんだけ嬉しそうに食べてんだか想像が容易にできます。

たま~にパパンよりママンの方が早く家を出たりしたらブルさんは玄関先でちょっとの間鳴いてるそうです。滅多に鳴かないんだけど(年に2、3回聞かないなぁ1匹の時鳴いてんのかな)。パパンが家に居るとゆーのに。因みに逆のシチュエーションで鳴いてる姿を見たことはありません。そしてカッパが帰ってきてもブルさんは目を覚ましません。なんかもうママンLエルOオーVヴィーEイー!!なのでち。

今もブルさんママンにべったり。寒いでちからね。

今日はずっと修行だったので、特にご紹介できるようなネタはないんだけどブルさんがお利口さんにお留守番してくれるおかげでママンも安心して外に出れます。とは言え「突然何か」ってこともあるからブルさんをあんまり1人にしたくはないんだけど。ぶぅちゃん、おくるみ着てママンおんぶしてたら人間の赤ちゃんと分らんのちゃうか。大きさも肉感的なもんもかなり似てるわよ。重いけどな。
by wakka-w | 2009-11-04 23:14 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31