フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルさんお散歩充実す。

今日のブルさんのお散歩中にて。近所の十字路でブルさんが向っている方向とは違う方の道でワンコが2匹出会ったみたいなのね。小さいワンコだったから2匹してキャンキャン吠えあって何か交流しだしたの。ちょうどブルさんが十字路を通る時に。

いつもブルさんは他のワンコとの交流を望んでいる節があって、それはまぁ子犬でもなければブルさんの完全なる失恋状態で終わるのですが、そんだけ他のワンコとの交流を望んでいるとゆーのに、このワンコ同士が出会って吠え出して、ブルさんもちょうど十字路に差し掛かってそのワンコ達にコンタクトを取れるまさにその瞬間からそこを通り過ぎて吠えてる声だけが聞こえる状態まで一切ノータッチのブルさん。ノータッチとか意志がある感じでもなく、完全に気付いてない状態で、ゴッゴッゴッゴッ、、エンドレスと超ご機嫌に鼻歌歌って通り過ぎてました。嘘だろ、と思ったヨメ。

だっていっつもすんごく遠くにいるワンコ見つけて動かなくなるんだよ。そのワンコが通り過ぎるまでジッとそのワンコ見て構ってほしそうにストーカーのごとくずっとじとっと見てるのに、ワンコが集まっていると思われるその吠え声に気付かないんだよ!嘘だろ?!嘘だと言ってくれ、俺はクールビューティーでちとでも言ってくれ!!

そして思い出しました。
よくその前を通るあるおうち。夏の間は外にワンさんいるみたいなんだけど、そこを通る度にブルさんは吠えられるのです。これがね、ブルさん気付いたことないの!

そのワンさんもブルさんが通り始めたら気づいて凄い勢いで走ってくるらしく、爪が地を蹴る音がした後にワンワンワン!!と攻撃的(フレンドリーではない)な声がするんだけど、何故か表からは姿が見えないのよ。車の影に隠れてるのかな。
まぁ確かに見にくいんだと思うよ。見えにくい場所から吠えてるのは分るんだけどさ。爪が地を蹴る音がする上にすごい剣幕で吠えてるとゆーのにブルさん気付かない。無視してる訳じゃないの、だって、その家の前を通り過ぎて数歩先、ワンさんも吠えるの止めた時に突然

?ん?!今ワンコの声がしたでちか??キョロキョロ

ってやってんだもん。え、ちょ待っ、いや今鳴いてたやん!ブルさん、今吠えられてたやん!

そのワンさん、毎回通る度にそんな状態ですんごく元気にずっと吠えてるんですけど、とうとうなんか吠え方が変わってきました。だんだん吠える声が小さくなってくの、、最初の頃はずっと100%で吠えてたのに最近は段々トーンダウンしてゆくのです。なんだよあいつ、、俺はここだよ、、なんで気付いてくれないの。。
なんだか悲しい感じに声がフェードアウトしてゆくとゆー。
ブルさんは今だ気付きません。

ブルさんは今日も気持ちルンルン ゴッゴッゴッゴ、、エンドレス と鼻歌を歌いながらお散歩するのでち。
[PR]



by wakka-w | 2009-11-05 22:51 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント