フレンチブルのワンコそば in Japan

ラッキー子豚パワー敗れる

皆さんお元気でちか。カッパ家は今人間二人が悲劇に見舞われ大変でつ。しかしそれも今日からぼちぼち日常に戻ってきました。ってか強制的に戻してます。

ことの起こりはヨメの風邪からでした。一番面倒な熱は一晩の間に大量に汗をかく、とゆー古典的な方法でかなり楽になったのですが、そんな翌朝薬を飲まねばとカッパに薬と水とあとリンゴとかそんなものを、、とお願いした辺りから次の新たな何かが始まっていたのかもしれません。

カッパは普段から熱には「すりリンゴ」を力説しており、ワタクシ別段そこまで求めていた訳ではないのですが寝室に戻ってくるカッパが異様に遅いのでまさか「すりリンゴ」を作ろうとしているのか、、?それはカッパには難しいのではないだろうか。。とは思いつつ期待もしていなかった訳ですが、それでも擦ってきてもらえたらどんなに嬉しかろうか、、と朦朧とした頭で考えておりました。
しかしそんな訳もなく、カッパは「ただ単にもたもたしていただけ」で寝室に戻ってきたようでした。そんな彼の手には丸々1個のリンゴとバナナ(あと水と薬)が。バナナがあまり好きではないヨメはこんなカラッカラの喉にもったりバナナなんかありえん、と思うと同時に丸々のリンゴを齧れと渡され、その思考はもう遠くに行ってしまったようでした。
リンゴとバナナ、、ゴリラかなんかでしょうか。
いえ、分っております。どちらも風邪には良さそうではありませんか。カッパは家事をしませんからこれは彼の精一杯の愛情(特に頼んでもいないバナナを持ってきてくれたあたり)なのです。しかし、ゴリラでもリンゴを半分に割ってくれてそうなもんですが。

そう思うともうおかしくておかしくて。ゴリラの朝ご飯だよこれ!と思うと同時に体調も良くなってゆくようでありました。そしてようやくリビングに行ってみようかしらん、あ、カッパ。玄関の前にブルさんのご飯等荷物が届いたから玄関まで入れといてくれる?
とここまで順調に事が進んでいた矢先、今度はカッパの腰がやられました。カッパ、エビ怪人に。

ぎっくり腰ではないらしいです。お医者様のお話だと、疲れやストレスで腰の筋肉が収縮し伸びなくなったらしい。荷物もそこまで重くなかった(だって普段ヨメが担いでる重さですから)のでちょっとしたキッカケで今までの疲れが出たのでしょうと。そう言えば先週カッパは激務でした。そしてこの症状、数年前にも経験有り。
とにかく鍼を打ってもらい、なんとか動けるようになった二人はお友達の結婚パーチーへ。
行けて良かった。。二人の幸せな笑顔と二人を支えるお友達の笑顔を見てパワーもらってきました。

それにしても主婦はおちおち風邪も引いてられんのか。いつもならご飯の用意もないので家でゆっくり療養できるのに、今回ばかりはカッパを病院に送ったりと風邪引いてる場合じゃなかったです。インフルじゃなかったのが幸いでした。
とにかくゴリラとエビ怪人は人間へと元に戻りつつあります。ゴリラは9割戻ってます。エビ怪人は8割くらいでしょうか。鍼の先生にはできるだけ安静にして、普段はそこそこ体を動かすよう(ストレッチ?)おくよう言われているのですが、会社行くとずっと座りっぱなしっつーのがいかんよね。なるべく安静に、そしてたまには体を動かしてリラックスって感じみたいです。カッパには運動が足りてないと確信致しました。
[PR]



by wakka-w | 2009-11-10 11:44 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by meeka at 2009-11-10 13:24 x
まぁ。ヨメさまもカッパさまも大変でしたね
回復に向かわれているようでなによりです。

腰はやっぱり体の要、痛めるとキツいですよね。
私はギックリーに3回なってるのであの間の不便さといったら。

ゴリラでも持ってきてくれるのはやさしさですよ。
うちなんて「"俺の"ご飯は心配ないから」って。おい、病人のメシは!!と言いたくなる始末です。
そして最近は吐き気のひどい風邪タイプにやられる私の横でプ~ンといつもよりもニオイきつめのご飯を食べられたり。
主婦ってほんと風邪もひけませんね~
お大事に。
Commented by がーこ at 2009-11-11 00:01 x
おぉぉ。それは大変でしたね。もう大丈夫ですか?
こーいうときって、ホントつらいですよね。何かお手伝い出来ることがあれば、何なりとお申し付けを。我々、隣のチビッ子夫婦を活用しちゃってください。頼りないけど。
くれぐれもお大事に。ビタミンC摂取、そして、ストレッチですぞ。
Commented by wakka-w at 2009-11-12 11:10
>meeka様
どうもですー。腰も風邪も一度患うと完治ってのは時間掛かりますね。エビ怪人のことは知りませんがゴリラは喉が痛くて。ヨメも腰痛は職業病だったのでエビ怪人見てると可哀想ですが、ホント気をつけてもらいたいです。今回エビ怪人の老後の介護はヨメでは無理だとつくづく思いました。人間は重いわ。
吐き気のひどい風邪っつーのは聞いてるだけでつらいがなー。
Commented by wakka-w at 2009-11-12 11:14
>がーこ様
どうもです。体調的にはボチボチですー。今週は外出の予定が多くて家にもあんまりいないので完治に時間掛かってるけど。ブルさんがロンドンで風邪を引いた時ほど優しくないのが気になります。あ、外に出まくってるから気付いてないのか。
ビタミンC摂ります。ストレッチさせます。「通勤時歩いていらっしゃるでしょうが」と先生に言われててワロタよ。歩いてねーやカッパ。
そう言えばそろそろブルさんのお誕生日なのであの集まりを。。(クイックイッとするポーズと共に)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント