フレンチブルのワンコそば in Japan

青山では

「かいじゅうたちのいるところ」が絶賛広告中のようですね。しかし新しく出た映画バージョンのかいじゅうフィギュアは。。ヨメはセンダックの絵本バージョンフィギュアが良いです。R.John.Wrigtで本気の出たらカッパの目を盗んで一体一体増やすけど。ここは結局ジェレミーフィッシャーどんを出すの諦めたらしい。良かった、、残念だけど良かった。。

ところであっちゅー間にクリスマスやってきますね。なんだかその前のブルさんのお誕生日をさくっと忘れてそうです。ブルさんも言ってくれないしねぇ(この日だけ突然話されても怖いけど)。今日のブルさんは昨日やった羊のボーンをどこに隠すでちかねぇ、おらワクワクすっでち。。とばかりにボーンを銜えていそいそいろんな所に首を突っ込んおりましたが。

が。鼻ぺちゃ族は顔が絶壁だから苦労するみたいですね。ブゥちゃんベッドのブランケットをひっぺがすまでは良いが、いざボーンをブランケットで隠そうにも絶壁頭では思うようにブランケットがボーンに被らないらしく、えんえん頭をゴシゴシブランケットにこすりつけておりました。

結局ボーンは普通に露出したまんま。満足そうに「これでもう大丈夫。ママンに見つかったら取り上げられちゃうでちからね。」と意気揚々得意げな顔でシレ〜っとヨメの側に戻ってきましたけど。
いやでも本人頑張ったとか、なんか鼻ぺちゃ族は可哀想とかそんなんじゃない、「これお前だけだろ」みたいな姿も見ましたけど。紙ボックスと紙ボックスの隙間にですね、ベチャッとボーンを置きましてあろうことかその紙ボックスを頭で何とかしようとしてました。何とかなるの?それ。紙ボックス、頭でゴシゴシやっても布みたいにボーンに被ったりしないからね??

あんまりだったんでもう

おい子豚。一体何のつもりだ。

と真顔でブルさんに言ってしまいましたけど。本人分かってないみたいだったけど。
どちらにせよ、誤飲事件を起こして死にかけるような輩にそんなものずっと持たせられないんで取り上げてます。ブルさんに「ブルさんこれ預かりますから」と言いつつ本人満足げに隠したつもりの露出したボーンを拾い上げるとブルさん「な、なんだ、、と。。?」と「でち」を使うのも思わず忘れてしまったそんな固まった顔で愕然としてました。瞳孔も開いていたけど最近のブームなんでしょうか。

あ、思い出した。今CMでやってる

大丈夫ですか?
あなたのモラル。

ってやつ。いつも「大丈夫ですか?」の次を勝手に「あなたの」だと思って、え、モラルだけどモラルっつーか頭じゃん。と愕然としちゃいます。あれ「モラル」っつーか「頭」だよねぇ。大丈夫じゃないよねぇ、頭。
[PR]



by wakka-w | 2009-12-12 00:07 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by vinho at 2009-12-12 10:14
明け方 夢を見ました
残念ながら ブルさんには会えなかったけど
妻さんはボブできれいな方
カッパさんも勇敢な方
どんな夢をみてたんだか。 あっ 多分観てたWOWOWの映画の影響も。。
どちらにしても 勝手に初お目見えさせていただきました。
ブログに関係ないコメントで・・・ごめんなさい。
Commented by wakka-w at 2009-12-14 09:41
>vinho様
vinho様、どんな夢を見られたのだろう。我らカッパ家は夢の中で邪魔をしなかっただろうか。ヨメはうっかり八衛兵ではなかっただろうか。。どきどき
残念ながら(?)昨日髪をガンガン切っておもろパーマをかけてもらいました。でもどうかvinho様の夢で出てくるヨメはしとやかで美しくありますように。。オホホホ〜

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント