フレンチブルのワンコそば in Japan

週末は素敵空間で。

ネタは後回しにしちゃうとドンドン脳内更新されちゃってあきませんね。という訳でいろいろネタをすっとばして週末のお話をば。

土曜はお誘いを受け、朝食ゲットだぜ!(実際は予約しておいてくださった)と「媒心果」で朝ミーティングしてまいりました。
メンバーはがーこ様meeka様。meeka様とは渡英前にお会いしたのが最後だから本当に久々でしたね。でも変わらずで皆マシンガントークながらなんだか心地よかったなぁ。
ここのお菓子はお土産にぴったりですよね。味も甘過ぎないしパッケージデザインも秀逸。お酒の好きな男の人にも好評であろう「棗バター」は言わずもがな、「おこし」には感激いたしました。おこし、好きじゃないんだけどここの「おこし」は自分で買いに言こうかしらんと思うくらい好きー。
中目黒から移ったお店も一軒家をリノベーションして本当に素敵なお茶処に変身しておりました。中目黒より日の光が入って清々しいです。お天気の良い朝だったから特にそう思ったのかも。今月のcasaにも載っていたし是非銀座店にも行ってみたいです。
ヨメはすっかりカメラを忘れてしまって玄関も朝食も画像で紹介できませんが、  meeka様のブログで紹介されておりますので是非。中は基本撮影禁止だそうですが、手元だけなら撮っても良いそうです。

さて翌日はカッパが髪を切るとゆーので んじゃヨメも、ちょうど変えたかったし。と恵比寿へ。以前ご紹介したsourceギャラリー ドゥ ポワソンをはしごして美容院に向かい、気持ち良くイメチェンした後に先に髪を切り終わったカッパの後を追い代官山までテクテクと。珍しく一緒に歩いているのでおされ空間にカッパを連れて行かねばとArts&Science へ向かいました。ソニアさんの本でちょこっと紹介されていたオリジナル缶に入ったスチームクリームがありましたが、あれは本に合わせてお目見えしたものなのかな。柔らかいスチームクリームも素敵な缶もお土産に良さそうです。カシミアの大判ストールは最高に欲しかったのですが Let me think と泣く泣く帰ってまいりました。コートも可愛かったなぁ。妄想して帰ってまいりました。

やっぱりお店巡りは楽しいのです。そしていろいろ妄想して帰宅後、モノの溢れる我が家の惨状に愕然とするのです。
[PR]



by wakka-w | 2009-12-14 09:04 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by がーこ at 2009-12-15 00:42 x
どもども。清々しい朝ミーティングでしたね。
一方通行のラビリンスに入ったときはどうしようかと思いましたが。(笑)
ソニアさんのお店いいよねー。うっとりするよねー。以前、オットと一緒に行ったときに「わたしゃ、こんな生活がしたいんじゃ」と告げると、「ちと、恐くね?」と言われてしまひました。くすん。まー、確かに凡人にはちょっと難しいけどさー。でも、夢みるぐらいいいじゃんねー。
Commented by wakka-w at 2009-12-15 11:20
>がーこ様
セッティングありがとうございました。心が洗われるような1日のスタートでした。あんなにグルグル回るはめになるとは露とも思いませんでしたが、、良い思い出プライスレス。
あそこと丸の内のお店はパリのアスティエ以下略とお店の雰囲気が似てて素敵ですよね。パリの国立博物館の骨館にも通ずる静謐な空気が漂ってて大好きー。ああゆーお部屋にヨメもしたい!あんな空間で子豚ん会とかどうすかね。ブルさんもニコちゃんも大人しくしてたらかなりオサレな空間になるんじゃないの〜
Commented by meeka at 2009-12-15 16:26 x
清々しい。素敵な響き。
ちょっぴり遅刻してごめんなさい。
一方通行である旨知っていた私なのに・・・

とーっても楽しかったです。
年寄りみたいに朝ミーティングを希望した私ですが、もちろん昼も夜も喜んで出かけていきます。
またお付き合いのほどお願いします。

がーこさん&ヨメさまのところで話題になっているソニアさん、今日j-waveに出てらっしゃいましたよ。
話を聞いているだけでタダものではない感じがしました。
Commented by wakka-w at 2009-12-15 23:57
>meeka様
全然大した遅刻ではございませんでした。ヨメ達も一方通行地獄にはまってクルクルしてたも〜ん。
久々でしたが変わらず朝ミーティングもお洒落で女子力レベルアップでした。今度は子豚族も合わせて是非。
つい先日ソニアさんの本で第3弾が出たのでソニア熱高しですが、意外にも買ったのはこれが初めて。たまに行くショップの商品が紹介されるとのことで購入してみました。モノ好きにはおもしろかったなぁ。お店に行きたくなっちゃいます。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧