フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルち、羊に殺られる

ブルちに刺客出現。

誤飲事件を起こしてからというものの、大きいモノは食べさせてもらえないブルさん。別件で奥歯が欠けたこともあり固いものさえちょいタブー視されていたのですが、それでは噛む力も衰えちゃうし歯垢も取れない。気は乗らないものの仔牛の細いボーンを久々に与え、鬼の目で事故が起こらないように監視していたらブルさんがとっても喜んでいるのが分かりました。
こんなに喜ぶなんて、、ブルさん、、!!(T-T)と思ってそれから何度かやっていたのですがどうも物足りなくなってきたらしい。

ママンは僕の顎を舐めてんじゃねーでちか。僕の顎の力がどれくらいか分かってないんじゃねーでちか(知るか)ボーン!もっと太いボーンをよこせでち!!

細いボーンは喜ぶものの、もっと欲しそうにするブルさん。もっと顎が使いたそうなブルさん。

それから数ヶ月。ペットショップに行く度に「最近これ買ってくれないでち。けっちんぼでち。」と必ず匂いをかいで物欲しそうにする牛のでっけぇボーン(枕になりそうなくらいでかい)の横の比較的小さいけどまぁブルさんにちょうど良いだろうよ的な羊のボーン(ちょい薫製肉残ってる)を購入。
つい先日与えた訳です。それが前々回にご紹介したブルさんがいそいそ♪隠してしまうほど大好きなボーンさん。

が、そのボーンさんが牙を剥いてきたらしい。
ブルさんの口周りが剥げてきてとうとう真っ赤になっちゃいました。人間でゆーと唇の皮がカサカサと剥がれちゃう感じ。
本人は痛がる様子も痒い様子もないのね。口周り以外はいたって健康体。しかし本人よりもカッパの方がショックが大きい。そしてヨメはなったもんはしょーがない、落ち着いてきたしぃ。ブルさんのお誕生日までに治ってくれると嬉しいけどそれはきっと無理よね。って感じ。
(アレルギー)出ちゃったもんはデトックスで体外に出てくのを待つしかないような気がするんだけど。。おそらく「羊」はブルさんのキルゾーン(大げさ)なんだな、と処分もしたし。

うーむ、カッパ大げさな気がする、、と思いつつも病院で飲み薬をもらってきました。口周りなのでやはり塗り薬はよくないみたい。ブルさんベロベロ舐めちゃうだろうしね。
今までアレルギーは出たことないのですが、ブルさん羊はダメだったみたいです。今まで羊食べた事なかったけ。。年取って変わってきたのかな。

個人的にはヨメ自身が羊肉があまり好きではない(美味しいのもあるけどね)ので「ブルさん、羊はやっぱりクセがあるよねぇ。」などとブルさんに同意求めてます。
ブルさんは

は?羊うまいじゃねーか。羊ボーン返しておくれでち。ママン居るんだったら羊ボーン齧っててもいいんじゃね?

とつぶらな瞳でママンに訴えかけています。ブルさん、羊ボーンはもう捨てましたよ。
[PR]



by wakka-w | 2009-12-15 11:04 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by meeka at 2009-12-15 16:30 x
ボーンでアレルギーですか?!大好きだったのにねぇ。
いちごは常に全身カイカイのお悩みがあるので結構羊(ラム)食べてますよ。
ドライフードですが。

口の周りはほんと、勝手に直るの待ってるしかないと言われますよね。
うちはデコのあたりが点々ハゲ、ってことがしょっちゅうなので多少お見苦しいことも慣れっこになっちゃいました。
メガネかじった時は泥棒みたいに口周りが真っ赤っかでしたが(笑)
早く治るといいですね、ブルち。
Commented by wakka-w at 2009-12-16 00:03
>meeka様
なんだか不思議なんだけど、薫製のお肉がちびっと付いてたりしたからそんな訳でアレルギーみたい。子豚はもう牛ボーンしかあかんのやろか。そんなブルジョワジー許さん。
ラムはカイカイに効くの?今までブルさんアレルギーが出た事がないので今回ちょっとびっくりでした。ブヒどもよくアレルギー検査したって話聞くのですが、どうもそーゆーのが疎くて。出たらしゃーない、とゆースタンスでのんべんだらりとやっておりました。
口周りは塗り薬がダメですもんね。舐めちゃうし舐めるとそれはそれでよろしくないみたいで。結局飲み薬ですが、朝薬飲んで結構腫れはひいたみたい。赤みが減ったのでこれでカッパは安心することだろう。
いちご嬢、メガネの呪いうけた?(爆笑)それは真っ赤っかになります。ダメよ〜いちごちゃん。
元のハンサムボーイに戻ったらそろそろ画像アップもせねばなぁ。なんか幻の子豚みたくなってんし。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧