フレンチブルのワンコそば in Japan

たまには奥様の愚痴をお聞き願いたい。

聞いてくださいますぅ?あたぁーち(あたしんち)の主人なんざぁーすけど。

毎回旅のプランニング立てる毎に勃発してるんですよ。ヨメがプラン立てないってのも悪いんだけどさ。そりゃ分かってるけどさ。でもどーせ人の話聞かないなら最初っからカッパがやっとけばいいじゃんとしか思えんのよ。

どこかに旅に出ようってなった時、カッパさんはいつも超多忙な中旅をセッティングしてくれる訳です。これはもう本当に感謝しております。カッパに向かってマジ感謝ぁ♪マジ敬礼ぇ♪(ラップ)なくらい感謝しておりますよ。
でもさ、人に意見聞いておいて、しかも「僕はどちらでもいいよ」とゆースタイルで毎回聞くんですけど、毎回結局自分の思ってる意見に決めるってさ。「じゃぁ聞くなよ」とか「どっちでもいいって結局自分の意見の方に決めてんやん」ってこっちも思う訳。思うっつーか腹が立ちますよ。結局ヨメの意見なんて聞いてないんすよ。万事この調子ですよ。

しかもね。意見聞くってことはその時点まではもう決定項かと思いきや、まだ前の段階悩んでたりする訳です。ねぇ、それじゃ今聞いてるヨメの意見って結局採用されないんじゃないの?ってなるじゃない。もちろん採用されませんよ。ほぼ決まったところでいきなり決定項を覆す男ですよ。「これでいいんじゃね?これで楽しめばいいんじゃね?」とサクッと大雑把な感覚で生きてるヨメにはもうこれ完全に理解できん。

おかげさまで旅は毎回楽しく過ごせてカッパにもマジ感謝ぁ♪マジ以下略 してるけどさ。毎回行く前にこのおかげでお互い不愉快な思いする訳です。ヨメは毎回「結局アタイの意見なんて聞いてないんじゃん。しかもなんで決まったことを堀りかえすのか。決まったこと掘り返されると今までの時間も意見も無駄じゃん」とカッパを攻撃するんですけど、ヨメだってプラン立ててくれてるカッパにこんなこと言いたくないわよ。プンスカ プンスカどころか、もし世の中の喧嘩がパンチから始まるならヨメは指輪はめて顔面ストレートってゆーの?食い込ませるわよ。プンスカ

追伸。今メール送って あー、すっきりした。ちょっと己も反省もしてみました。忘れよ忘れよ。(反省しても忘れようとするヨメこれいかに)
[PR]



by wakka-w | 2009-12-18 09:59 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日調べ物で
夜更かししすぎた。


2点


今日は
頭も体も動かない。

日中動けないと
意味ないじゃ〜ん

最新のコメント