フレンチブルのワンコそば in Japan

体力が落ちている

プリプリしてるのももったいないので快晴を機に落ち葉の処分を実行。ずっと待っていたのだ。ようやく大半の葉が落ちてくれたわいと実行。ついでに子豚も裏のベランダ部分で放牧。

ブビブビ、初めてママンが本格的にベランダに出してくれたでち。ここで粗相しては次のチャンスが無くなるでちけど、うーん寒いでち。おうちに入りた、、ブギ!!これは猫しゃんの匂いじゃなかとばいでちか!!

一気に色めき立つブルさん。ママンが必死に集めている落ち葉に顔を突っ込んでブビブビ言うてました。えー、なんか嫌〜。

ヨメは、と言えば掃除開始直後に殉職した相棒、熊手の亡骸に涙するも掃除は続行。熊手のヤツ、すでにもう無理なところまできていたらしい。無茶しやがって、、涙
仕方ないので腰を曲げつつガーデニングに使用するスコップサイズの熊手みたいなんで必死っすよ。実に70リットルゴミ袋6袋分集めました。熊手のヤツがいたら本当はもっとはかどっただろうに、、涙

しかしいろんなシトに合いました。でっけぇバッタさん、でっけぇかたつむりさん、そしてうちの窓で冬眠するらしいヤモリさんの手も見えた。なんかもううちに住民登録してくんないかな。冬眠しようと思ってるところどんどん落ち葉集めて申し訳ないわ。掲示板とか見てくれるとありがたいんだけど。「某月某日 外の掃除を実施致します。当日は予告無く落ち葉を集めますのでご協力お願い致します。なお、引っ越しの際は転出届け願います。」的な。

とにかく無事終了。これで年末年始気持ち良く過ごせそうです。腰と肩がヤバいことになってんけど。今朝カッパに「忙しいのにうんたらかんたら〜(あ、そう)」って言われたけど主婦だって忙しい時は激務だよ、と思いつつ次の仕事に取りかかりやす。ブッピィもお手伝いできればいいのにねぇ。
[PR]



by wakka-w | 2009-12-18 16:20 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by がーこ at 2009-12-19 11:13 x
熊手、私が犯人かも。昨シーズン、ヨメさまエリアをお掃除するときに、「こりゃ、ええ!」と熊手をバシバシ拝借させていただいたので。すっ、すみません。。。
私は落葉掃除が大好きで、ウチの北側を掃除するときに、ヨメさまエリアに落葉がいい感じでたまっているのを拝見すると、「おぉぉ!こんもり!!フェチとしてはたまらん!」という衝動と戦っておりました。おほほー。

ノンちゃん、かつ、麻呂、さらには、いっぱいちゃん。どこ行っちゃったんだろ。縄張り争いに負けちゃったのかなぁ。心配。。。
Commented by wakka-w at 2009-12-19 11:51
>がーこ様
いえいえ、もうかなり寿命でした。ずっと外に置きっぱなしだったし。。それより昨シーズンはありがとうございました。昨日も「去年はこれやらなかったんだよなぁ」と感慨深く落ち葉掃除しておりました。

ノンちゃん、全っ然見なくなっちゃったね。普通女子猫はそんなにトラブルに巻き込まれることないと思うんだけど。。まさかあの強面のボス猫もメスなのだろうか。女の戦いの末のことなのだろうか。。
うちの裏の猫しゃんは我関せずで元気なようであります。
Commented by がーこ at 2009-12-19 13:54 x
速報!ノンちゃん、いたー!!良かったー!!!
Commented by wakka-w at 2009-12-20 11:13
>がーこ様
ほんとだいたー!今うちのベランダで遊んでます。しかも窓にすごく近づいてブルさん大興奮。大サービス状態だわ。
うちの子にしたいくらい。ブルさんと仲良くなれそうなのになぁ。
落ち葉ベッド無くなっちゃって悲しんでないか心配でつ。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント