人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「愛していてもダメなことはある」改め「もうあなたが分からない」 

※タイトルを変更してお送りしております。ブーゲン、メンテ行く途中からしてすでに調子が超いいんでやんの。なんやの。バッテリーも問題なく。整備士さんと首をかしげるの巻

今朝カッパを駅まで送るためにブーゲンを出そうとしたのですが、エンジンかからず(っつーか一瞬で止まった)。しかも駐車場から超中途半端な感じで頭出てるし。慌てるもどうにかなる訳はなく、とにかく今日に限って重要なミーティングのあるカッパには歩いて行ってもらうことにし、JAFをまた呼ぶのか。。と思いつつ、とにかくブーゲンの頭はなんとかせにゃいかん、と清掃のおじさんに助けてもらいました。
しかし坂道な上にパーキングの凹凸が邪魔して二人では無理。途方にくれそうになったところを登校中の大学生が助けてくれなんとか駐車場に収納。

お二人に超特大、今年一番の感謝をしつつ、とりあえずちょっと時間置いてもう一度エンジンかけてみれば、とのアドバイスに従い家の中へ。10分後戻ってかけてみるとエンジン掛かりました。ブーゲン遅すぎたよ。もうカッパはおそらく君と縁を切るつもりだよ。。

カッパは激怒(おそらく心の中で。もともとブーゲンに不信感持ってる人なんで)。ブーゲンの我が家でのステイ時間はかなり短縮されたと思われます。また買い替えの話されるんだろうか。この話すると必ず喧嘩になるのですんごく嫌なんだけど、嫌で済む問題ではないと分かっていつつ、運転してる者としてはつらいことです。だってブーゲンは運転が超楽しいんだもん。乗ってるだけじゃないんだもん。
エコ観点からドンドン嫌われ者になってゆくヴィンテージカーだけど、そーゆーのを大事に使うからエコとちゃうんかい、と思いつつ。だいたいうちのブーゲン、ヴィンテージって程古くないんすよ。ヨメ的にはヴィンテージなどと呼ぶもお恥ずかしい、なんちゃってヴィンテージです。(微妙に話が逸れつつある)

個人的には古い車ってのはこーゆーもんとは理解しつつ、さすがに何かと忙しい年末やらにやられるとホンマがっかりです。あれは趣味で持つ車なのかねぇ。でも先に書いた通り、ブーゲンはなんちゃってヴィンテージ。96年式なんで別にすごく古い車じゃないし(普通に走ってるんじゃないの?96年もんて。空冷式のはあんまり無いだろうけど)、ヴィンテージワーゲンの中ではかなり使いやすい方なんだろうと勝手に思ってるんだけど。

効果不幸か、我が家には車をすぐに買い替える甲斐性は今現在ござりません。旅行の予定も立てちゃってるし。しかしタイムリミットは案外早いかもです。おぉぉ(ToT)カッパがなぁ、、
by wakka-w | 2009-12-21 09:18 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31