フレンチブルのワンコそば in Japan

「愛していてもダメなことはある」改め「もうあなたが分からない」 

※タイトルを変更してお送りしております。ブーゲン、メンテ行く途中からしてすでに調子が超いいんでやんの。なんやの。バッテリーも問題なく。整備士さんと首をかしげるの巻

今朝カッパを駅まで送るためにブーゲンを出そうとしたのですが、エンジンかからず(っつーか一瞬で止まった)。しかも駐車場から超中途半端な感じで頭出てるし。慌てるもどうにかなる訳はなく、とにかく今日に限って重要なミーティングのあるカッパには歩いて行ってもらうことにし、JAFをまた呼ぶのか。。と思いつつ、とにかくブーゲンの頭はなんとかせにゃいかん、と清掃のおじさんに助けてもらいました。
しかし坂道な上にパーキングの凹凸が邪魔して二人では無理。途方にくれそうになったところを登校中の大学生が助けてくれなんとか駐車場に収納。

お二人に超特大、今年一番の感謝をしつつ、とりあえずちょっと時間置いてもう一度エンジンかけてみれば、とのアドバイスに従い家の中へ。10分後戻ってかけてみるとエンジン掛かりました。ブーゲン遅すぎたよ。もうカッパはおそらく君と縁を切るつもりだよ。。

カッパは激怒(おそらく心の中で。もともとブーゲンに不信感持ってる人なんで)。ブーゲンの我が家でのステイ時間はかなり短縮されたと思われます。また買い替えの話されるんだろうか。この話すると必ず喧嘩になるのですんごく嫌なんだけど、嫌で済む問題ではないと分かっていつつ、運転してる者としてはつらいことです。だってブーゲンは運転が超楽しいんだもん。乗ってるだけじゃないんだもん。
エコ観点からドンドン嫌われ者になってゆくヴィンテージカーだけど、そーゆーのを大事に使うからエコとちゃうんかい、と思いつつ。だいたいうちのブーゲン、ヴィンテージって程古くないんすよ。ヨメ的にはヴィンテージなどと呼ぶもお恥ずかしい、なんちゃってヴィンテージです。(微妙に話が逸れつつある)

個人的には古い車ってのはこーゆーもんとは理解しつつ、さすがに何かと忙しい年末やらにやられるとホンマがっかりです。あれは趣味で持つ車なのかねぇ。でも先に書いた通り、ブーゲンはなんちゃってヴィンテージ。96年式なんで別にすごく古い車じゃないし(普通に走ってるんじゃないの?96年もんて。空冷式のはあんまり無いだろうけど)、ヴィンテージワーゲンの中ではかなり使いやすい方なんだろうと勝手に思ってるんだけど。

効果不幸か、我が家には車をすぐに買い替える甲斐性は今現在ござりません。旅行の予定も立てちゃってるし。しかしタイムリミットは案外早いかもです。おぉぉ(ToT)カッパがなぁ、、
[PR]



by wakka-w | 2009-12-21 09:18 | ブルち 関係ない | Comments(3)
Commented at 2009-12-21 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by NICO at 2009-12-24 18:05 x
ブーゲンはさあ。可愛いしさあ。ヨメさんにぴったり似合ってると思うのよ。でもねでもね、いろいろ恐ろしい目に合っている私としては、ちゃんと走る車もやっぱり可愛いとおもうのよね(うちのはトラックだけどね)。そこで、提案。ブーゲンはヨメさまの家の玄関に置く。出来れば飾り棚になんかいれちゃう。たまーに、出してきてそおーっとドライブする。そして長く頑固者の家族としてつきあう。どうでしょうか?
Commented by wakka-w at 2009-12-25 10:51
>NICO様
おそらく賢い頼れる子がうちに来たらそれはとっても可愛いうちのコになると思うのです。その心変わりが不憫で頑なにブーゲンを擁護してしまうのです。母の愛(?)強しです(??)
NICO様の提案採用させていただきたいー。玄関ぶち破ったら玄関の中に保管しておくことはできそう。ガラス張りだしなんかおされになるかも(玄関ドアごと無くなるけどフフf)。やっぱり初めて手に入れた車なので手放したくはないのです。できれば最後までうちのコで居てほしいと思うでつ。カッパに相談してみよか(何をじゃ)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント