フレンチブルのワンコそば in Japan

僕枕使えるようになったでち。

たまに夜中ふと気づくとすんごく近い所ですんげぇおっさんな いびきとか鼻息が聞こえてギョッと横を向くとブルさんがママンの枕の端をあご枕にして寝ていることがあります。

そんなブルさん。休日になるとパパンの側にいたくて(だと信じているが)二度寝します。朝ヨメが起きた時にブルさんを呼んで(呼ばないといつまでも寝てる)ご飯を食べさせますが、食べ終わると一目散に寝室に行き、さっそうとベッドに上がりパパンに軽く嫌がらせをした後(己の顔をカッパの顔に凄く近づけてブブブブb、、と匂う。カッパはうなされる )、入れておくれでち、と布団の中に消えてゆくのです。ああ、残念。今朝はベランダに麻呂(ネコしゃん)が来ているとゆーのに、ブルさん寝室で二度寝してますよ。あぁ、残念。珍しくママンのお皿にパン屑が残っているのに。

※カッパ起きて来てヨメも上にいるのにブルさん一匹だけ布団から出てこない。。二度寝から3時間は経って上に上がる時も「ブルさん皆上に居ますよ」って言ってんのに起きてこない。

d0041074_10335466.jpg

↑ 携帯で暗闇の中撮りました。今朝のホヤホヤブルちでち。久々の登場でちね。なんかなまなましさがUS版のゴジラに似てる気もしない。

ところで明日はイブですね。うちはレストランを予約してくれたらしいのですが、キャンセル待ちだそうで、もう絶望的と思われるので私が腕をふるいます。もうコースも決めてます。
今日は下ごしらえがあるのですが、休日なのでなかなか隠れて、って訳にもいかないのです。
予約したレストランは予約開始の日に電話してくれたそうだけど、☆取るとどこの国でもこうなっちゃうのは仕方ないですね。今そのレストランはロンドンのゴードンラムゼイ並みの予約の取りにくさになってます(でもゴードンラムゼイより美味しいと思うのはヨメの好みか)。ランチでも良かったんだけどなぁ。ランチなら取れたんじゃないのーと思ってるんだけど。他の日でもいいんだけどー、とまで思ってたんだけど。

さてそんな超ラグジュアリーなレストランもいいのですが、つい最近 無印のからすみパスタの元を利用したのです。利用って、あれ茹でたパスタと絡めるだけ、とゆーラーメン作るより簡単なアイテムなんですが、これが結構美味しい。「からすみのパスタを食べようとゆー者がレトルトで食べるって、もうそれ食べんでええんちゃうの」って思っちゃいますが、何か作業をしてる時にご飯を作って食べて片付けして。。という流れでその作業を中断したくない、ってあるじゃないですか。でも何かお茶漬けとかそんなんじゃなくてなんかちょっとカフェ的なもん食べたいなぁ、って思ったら試してみていただきたいです。確か今キャンペーン中でちょっと安くなってます。
うちは休日カッパが起きてくるのが遅くてブランチみたいになるのですが、カッパはいいけど、あたしゃさっきパン食べたんだよ!そんな食ってすぐ作って食う、みたいな飯炊き女みたいなことできっか!!(真っ向から主婦の仕事と立ち向かう)とゆー時に利用します。

それから毎朝コーヒーを飲むヨメですが、すごいこだわりは無いものの、美味しいと聞いたお店にフラッと立ち寄って豆を買うこともあればデパートで豆買うこともあるし、適当にスーパーで豆買うことがある、そんなヨメが最近軽くお勧めしたいのがドトールの豆です。えー??って思った人いるでしょ。そうかもしれん(自信無くなってきた。なんじゃそりゃ)。飲み方で豆の種類って変わるのであれですが、マイルドブレンド的な軽い感じで飲むのが好きな方には今出てる白いチェブラーシカの豆を買ってみて欲しいです。デイリー用にね。マイルドなんで「う〜んこの香りがうんたらかんたら〜」ってよりは、もっと気軽に飲んでくれ。
これ何がいいかって、お湯入れた時の豆(粉)の膨らみ方が素晴らしいです。うちは豆買って来て飲むだけ挽いて入れていますが、よく雑誌で見るみたいに本当に綺麗に膨らむので楽しいよ。綺麗に膨らむと美味しい気もするし。

そー言えば、幻の豆と言われる「コピ・ルアック」。パリのボンマルシェで見かけました。真っ赤な袋に例の小動物が小さく書かれた袋に入っていて大変心惹かれたのですが、たしかウン万円してました。旅先で百貨店行くのに抵抗がある方も多いと思いますが、ボンマルシェ(有名すぎて今更ですかね)はキッチン用品や高級スーパーを覗くのが好きな方は楽しいと思います。例えば日本では売ってない細いケーキ型があったり、コペンハーゲンと言った所謂ブランド物のテーブルウェアも日本に入ってないパリらしい物が揃っていたりします。セールやってたらルギャールが出てたりもして感激しちゃうかも(買ってすぐトイレで紙袋落として割ったけど。ハハハハハハ)。
[PR]



by wakka-w | 2009-12-23 10:23 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント