フレンチブルのワンコそば in Japan

いきなり Rome 

Fire Fox でもこのブログはうまく表示されないのですね。一体誰がここを訪れているのだ、こんな謎ブログ(いやブルさんブログですから。)に。。

さて画像テスト。普通に簡単加工できるやん。自分がどこを見ていたのかさっぱり分からん。節穴やん
それにしても何でイタリア?と思われている方は、昨年の今頃ブログをご覧くださいませ。。思い出にすがって今年の年末は過ごします。

d0041074_12797.jpg
↑ ローマ、トレヴィの泉。こうやって取ると美しいですね。なにかよくpcに入っているイメージフォトみたいですが、実際はこの前ではわらわらと人が我も我もとコイン投げつけまくってます。我らももちろんコイン投げました。美しいけど特におもろネタはなし。

昨年30日にはフィレンツェからローマへ移動。列車でえんえんやってきました。翌31日朝からバチカン市国、、コロッセウムへと怒濤の観光開始。フィレンツェでブーツと靴を購入しさっそく履いていたカッパ家はローマの石畳におニューの靴を心配しつつ、カッパなどは特に憂鬱な気分になりつつ(どうも駅の階段で引っ掻いたらしい。可哀想ー。でもそれまで1週間旅を続け前の靴では痛くて歩けなかったらしい。ヨメは荷物を減らすために購入したロングブーツを着用中。)ひたすら観光。31日の大晦日はとにかくどの観光地も早く閉めるし、しかも指定時間より前に勝手に閉められるので常に綱渡り状態でした。予約を取っていてくれた最初のヴァチカン美術館だけはゆっくりできたけど。フィレンツェで会ったお友達ともまた再会したんだよなぁ。あれはエキサイティングだったなぁ。ほわわ〜ん

さてそんな状態がローマでは続く訳ですが(手に汗握るネタも1コ有りまつ)、ローマに到着した30日は夕方到着したこともあり特に何もすることなかった記憶。ホテルの近くにスペイン広場があったのでそこらへんをちまちま散策したんだろうと思われます。

ところでイタリアっつったら何を思い浮かべますか? ヨメ的にはカタコンベだね!
カタコンベどっかないかなぁ、どっか行ける場所にカタコンベないかなぁ。。と思って探した結果、1個行けました。ローマにもあるんだよ、小さいけれどカタコンベ。その話もまたいずれ(と言って埋もれて行ったネタはあまた也)。
[PR]



by wakka-w | 2009-12-27 12:22 | 諸々旅 | Comments(2)
Commented by ベーブ父さん at 2009-12-27 15:24 x
それって骸骨寺っすか?
前に一人旅したとき、骸骨寺いきましたよ。
なぜかお布施みたいの要求されて、
断ると呪われそうだから払ってしまった(笑)
Commented by wakka-w at 2009-12-28 09:41
>ベーブ君のお父様
おぉ!ご無沙汰しております。正解でっす!ベーブ君のお父様が行かれた時ってフィレンツェとか回られた時?我々行った時もお布施(?)要求されて、お布施っつーか普通に入場料だったけど。お土産に神父さんの写真の貼られたロザリオとかあって、へぇ〜とか思いながら見ていたのですが、よく見るとその入場料取ってた神父さんでした。あんたかい!と思わずつっこみ。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧