フレンチブルのワンコそば in Japan

修行始まりました

ブルさんは膝に乗るとすぐずり落ちるプリケツなので、ストールを抱っこ紐みたいにしてブルさん中に入れたら超安定。ブルさんうと〜りです。
これ良いじゃん、ちゃんとしたブルさんバッグ作ろうかしらんと思ってフンフン♪ブログ書いてたら肩脱臼しそうに今痛い。
ブルさん重過ぎ。全体重が片方の肩に掛るとゆー。諸刃の剣かよこれ 片方の肩だけマッチョになりそうなんすけど





今年初の修行。次回で1つ目の課題がようやく終わります。のんべんだらりとやってきた約半年。2つ目からは加速したいものだわ〜と思いつつ、これは生涯学習なんでのんびりやりまつ。

その足でブラ子を里子に出し、カメラも買い取っていただきやした。ブラ子は里子出す時毎回5体くらいは持って行くんだけど、まだ家に10体はおります。箱から出してなくてもセロテープ付いてないと1000円引き(しかも自分でも気づかん程超綺麗に取ってあったわ。てっきり未開封だと思っていたよ)。厳しいわぁ、と思いつつ数年間しっかりヨメに満足を与えてくれてまだ値がつくんだから本当にありがたいことです。里子に出す子はどの子も遊んであげられなかった子。嫁ぎ先ではもっと触れ合ってもらえますようにと祈りつつ。
カメラ、、カメラは水中用のハウジング付いて1000円。。ヤフオクとかに出した方が良かったんでしょうけど、手間やら精神的なものやら考えて引き取ってもらいました。それにしてもハウジングってカメラくらい高かったりするんだよね。。カメラごとのハウジングだから他種に利用できないし。もったいないー。
リサイクルするといろいろ自分の購買履歴反省できて良いです。

そして帰路。思わずユニクロとか寄っちゃいそうになったけど、なんか冬に入って普段着を3着くらいで回してるんですよ、何故か。昨年までのダルダルシャツとかどこにあんだろ。。仕方ないんでカッパのシャツとかも着てるんですが、おぉそうだよ、こーゆー時に着るんじゃないのウールの着物って、と昨晩着物の仕分けしてて思ったんで今年は家から出ない日は着物着ます、と言ってみておく。なんかむちゃくちゃ暖かそうだし。それにしてもブルバア、羽織多すぎ。しかもワタシ長羽織好きなのにそんなのないし。妙にキッチュなんしかないよ。。不思議な組み合わせで着ることになりそうですが、そーゆーのはガシガシ着て着つぶしてくれるわ。ブルさんの毛とかヨダレとか本当はすごく嫌だけど、ウールの着物は日常着物だから仕方ないねなるべく「おことわりします」AAスタイルでブルさんと接しないよう優しい気持ちで着物着てようと思います。
ユニクロは安いし楽だしでついついいっぱい買っちゃうんだけど、そういう普段着って絶対無駄に買ってると思うのよね。ちゃんとした服はいつまでも持っちゃうしそうすると結局物を溜め込んでしまうので、しばらくそのへんは我慢するー。とゆーか意識変えて今年はもっと家にある物を活用しよう。と言いつつ持ってないワンピじゃなくて大好きな重衣料買って結局同じアイテムが増えたんですけどつい一昨日のこと。
あたし「毎日違うコート着たちょっとおされに気を使うストリートキング」できそうなくらい重衣料好きなの。

ここんとこ毎日抱負が増えてゆくな。抱負とゆー名のhopeだよ
[PR]



by wakka-w | 2010-01-06 21:39 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

結局
娘のおたふくは、

痛みを感じて
起きた約1時間半が
ピークだったようで

それ以降
腫れは
少しづつ小さくなり
本人は
いつもと変わらず
元気です。


7点


良かったよかった

最新のコメント