フレンチブルのワンコそば in Japan

無いー から あったと思ふ へ

ブラ子のお洋服を完璧にどっかにしまい込んでるらしい。もしくはどうも捨ててしまったらしい。けど、あんな大量の小物を無意識に箱ごと捨てるというのもなんか絶対しない気がする。だいたい箱捨てる時は完膚なきまでに破壊して捨てるし。

誰かブラ子の洋服がどこにあるか予言してー。ラ族のブラ子が3人もいるのにい゛い゛〜〜



おそらく ブラ子達の服をしまった場所が見つかったと思ふ。なんて所に仕舞ってくれたんだ、過去のヨメよ。。とゆー気分也。

ところで実用品はひたすら使っていけばいいのですが、玩具は。。基本的にはコレクション用なので飾る、とゆーのが正しいのですが、箱ごと飾る場所などもはやなく。今涙飲んで物を減らしているので綺麗なものは少し残してあとは整理しているところですが、処分するには忍びない、里子に出しても値はつかない、仕舞っておくと結果場所を取るだけ。。とゆーものもゴロゴロ。

昨日も押し入れの上の方を片付けていたら出て来たよ。ヨメはブラ子のコレクターでしたが、その合間にちまちま家にやってきた子が。一人は momokoさん。彼女は大変現代風なお顔立ち。加えてとにかくお洋服がリアルで精巧。お洒落さんです。できの良さに感心して手に入れたの。でもなかなか遊んでやれなくて。。洋服がよくできていることもあり小物のお値段がかなり良いので着せ替えなのにアイテムを集めてやることもできず(ほら、ヨメ ブラ子の方がウェイト重いから)。ムジとかユニクロで自分の服買えちゃうyo。
もう一人は杏さん。杏さんはもう会社が無くなっちゃったらしい。彼女は残念ながらお顔があまり好みではないのですが、ワードローブが着物なのです。人形用に呉服屋さんと協力して生地作られていたみたいでよくできてるの。ちょうど昔着物に夢中だった時期と重なってやってきたのだ。

この方達、ヨメの中では2人で1人。ワードローブの足りないmomokoさんにお顔が好みでない杏さん。しかも両者共に押し入れに仕舞われ日の目も見ず。あり得ない。カワウソではないか(可哀想って言っちゃダメなの)。
今日はそんなお二人の長所を活かしてmomokoさんに杏さんの着物を着せてやりました(着せ替え用なので裸ん坊になった杏さんは居ないわ。安心して。)。ではブルさんお願いします。

d0041074_1531926.jpg
↑うむ。momokoさんはお洒落さんでちね。あれママン、この長羽織からして、これ夏用じゃないでちか? でもブルさん、彼女の着物は袷よ。あれ、本当でちね? そーゆー羽織なんでちね。お洒落さんでちねー。

人間のようにはいきませんが、腰回りとか綿で補正してやりました。襟がうまくいかず。思わず襟芯入れたくなるわ。杏さんの着物はmomokoさんにはちょい大きいかもですがまぁ問題ありやせん。人間さんも貰い受けたお着物とか多少大きくても着てるじゃない。そんな気持ちで。おはしよりとかすでにできちゃってるので調整できないのよね。それもあって襟の角度も調整できないしでいろいろ着付け始めたら気になるところもあるのですが、でもその分着付けしやすいと思います。もうちょっと早く来付けてやればお正月気分だったねぇ。

それにしてもブルさんはお利口さんね。まぁ耳的に微妙に違和感感じてるみたいだけど。小さきシト達とも仲良くやってちょうだい。
[PR]



by wakka-w | 2010-01-07 12:07 | Toys | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント