フレンチブルのワンコそば in Japan

ネタなし

寒いーと思っていたら北半球は大寒波にやられているのですね。イギリスなんて全土真っ白じゃん!昨年18年ぶりだかの大雪とか言ってたのに今年は50年ぶりの寒波とかなにそれ結局寒いんやん。
ブルさんもプルプル震えてます。あなたはあなたで一体いつなら普通にしていられるの。。ホットカーペットの申し子みたいになってるよ。

さて3連休はほぼひたすら作業していたのでネタなし。あ、でも ららぽ行きました。マイケルムーア監督の最新作の金融ネタ映画を見てきました。面白かったですよ。金融業界のことが分かる、って話じゃないけど。
そしてメガネ購入。あんなに安いのにセールやるなんて、凄いー。デフレスパイラルとか大丈夫ですよね。。
今JINS でやってる建築家さんとのコラボ商品が見たかったんだけど、ららぽには無し。原宿まで行く予定とかないなー。らくがきメガネがかなり欲しいのですが、サイズがフリーとあってヨメには大きそう。まぁでもらくがきだしな。サイズも寧ろ適当な方が、、いやいや

カッパは家中のpcつなげていろいろ同期とかいろいろワクテカしながらやってました。すっごく楽しかったそうです。学生の頃のような若かりしカッパの幻影を見ました。
昨年から延々溢れる物物を処分中ですが、雑誌もしかり。scansnapと裁断機購入してどんどんスキャンしてます。購入前はもったいないんじゃないかと思ったんですけど、うちには絶対必要不可欠なものでした。救世主じゃよ。Mac購入してからカッパがこうゆー事をどんどん率先してやってくれるようになり、なんかこれ子育てにも言えるのかしら。興味のある物、良い道具を与えたらポテンシャルが上がるのね。。とまで思っているヨメです。もっと早くMacにしておけばカッパは早いうちからもっと活き活きしていたのだろうか。学生卒業してから数年間、カッパは無駄に老けたのではないだろうか。。ピチピチのヨメは不安です。

本日はもう1つの修行の年初め也。張り切っていきやすよー
[PR]



by wakka-w | 2010-01-12 08:55 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by がーこ at 2010-01-13 23:30 x
私も、メガネ欲しいーっとずーっと思っております。
が、メガネ屋さんって、ちと苦手。メガネって、洋服よりも自分の顔に直接つけるものだから、試すのってちょっと恥ずかしい。しかもフレームによっては「あいたたた...。」というのもあるし。なので、しばらく店員さんから放置されたい。気ままにいろいろ集中して試したい。で、ある程度メドがみえてきてから、店員さんのアドバイスを乞いたいのですが、しょっぱなからビッタリ接客されると、「あっ、もういいや」とスゴスゴと退散しちゃう弱気な私でありまする。。。。
Commented by wakka-w at 2010-01-14 09:50
>がーこ様
先日はありがとうございました。層の厚さにウホウホチョコの美味さにウホウホ ゴリラ夫婦になっておりました。今度行ったら寄ってみるー。パンオショコラは置いてあるかなぁ。
ヨメもメガネ屋さんあんまり好きじゃないです。店員さんがくっつくと冷静さを欠くような気がする。。しかも失敗していい値段じゃないし。でもJINSは放っておいてくれるしとにかく安いので失敗しても痛手になりにくくて最近結構お気に入り〜。そして ららぽ とかファミリー層多くて超近所スタイルで行けちゃう(嬉しいんだか悲しいんだか)のがポイント高し。カッパは特殊レンズなんで昔はメガネ欲しいとか言い出したらフルボッコにしたいくらい嫌だったんですけど、最近はJINSで選べと勧めております(拒否られ中ですが)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント