フレンチブルのワンコそば in Japan

ドラマチック子豚

いつもいつも思っていたのですが、これぞ ザ・小ネタ って感じ。

ブルさんは時々超ドラマチックになることがあります。それは脱衣所に来る時。最近は寒いので脱衣所にミニヒーターを置いているのですが、家族がお風呂に入る時はブルさんだいたいその前に陣取っております。
が、たまに隣室のブゥちゃんベッドに行ってしまうことも。でもどうも寒いんでしょうね、たまに脱衣所に戻ってくるんですよ。

人間さんはと言うとブルさんがベッドに行っちゃった時はまた戻ってくる可能性も高いとは思うものの扉開けたままだと寒い訳で、結果扉をカチリとは言わせんが閉めておく、という事になる訳です。ちなみにうちの扉は全ガラス。扉の向こうでブルさんが何やってんのかは丸見え。

さて ブルさん。寒いでちね。。ヒーターんとこ行くでちかね。と思うや否や脱衣所にやってくる訳ですが、扉が軽く閉まっている。そんな時ブルさんのでかい頭が活躍するのです。

扉バーン!!

力加減などするわけがないブルさん。己の頭をゴーンと扉にぶつけ扉を押し開くのですが、それがもう超ドラマチック。扉がガラスでちょっと軽いのもあってか扉が開いて壁に当たるとガ〜ンと良い音で響くのです。しかも扉全開ですよ。

バーン!ガ〜ン!!僕ブルち参上!! キャー

突然ガラス扉がバーン!と開く音をすっぽんぽんで聞いてみなされ。これほどギョッとすることはありませんよ。しかもシャンプーでしみる目に微かに映る子豚は誇らしげにこちらをジッと見つめているのです。

ママン!僕参上でち!!

。。。ママン絶句。無駄にドラマチックなブルさんにママン絶句。



寒いー! 昨日は雨まで降ってHUNTERにインナーソックス入れて修行場に向かったけど、やっぱり寒かったです。ロンドンでも流行っていたような記憶がある(っつーかあれくらいのブーツがいるってことなんだろうな)UGG は日本でも凄く流行っているようですね(数年前からギャルには人気だったのか?)。あれ裸足で履くとすごく暖かいって聞きました。
でもヨメはSORELが欲っすぃ〜 
普通のブーツだと足先寒いしかと言ってつま先用のホッカイロ入れても修行場に付いたらすぐ脱ぐからもったいないのよね。

本気のブーツ、ちょっと憧れます。
[PR]



by wakka-w | 2010-01-13 10:05 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント