フレンチブルのワンコそば in Japan

本日ブゥちゃんデー

朝海水がやってきたのでちびちび〜sの水槽の掃除。今まで海水のもと買って水道水で作っていたのですが、これが結構重労働&時間がかかる。このおかげで水槽の掃除がかなりおなざりになっていたのですが、海水買えばいいんじゃん、とハタと気づき購入してみたのです。
これは便利。しかも海水のもとで作るより新鮮。1時間は掃除の短縮できたと思います。塩をストックする場所も必要ないし今度からもっと活用しようっと。

んで午後。家の処分品を利用してブルさんグッズをひたすら作っています。まずブゥちゃんベッドの1つが今までタオル敷き詰めていたもので見栄えが悪かったので余ってる帆布と綿を使ってクッション制作。その後、捨てるには忍びないイラストの描かれた使い過ぎのTシャツ使ってブルさんのオモチャを制作。一つは顎枕にしてみました。でもブルさん、顎いろんな所に置くんだけど、どうも顎枕自体は好きじゃないみたいなのよね。できたマトリョミン顎枕をブルさんが寝だすとささっと顎の下に持って行く、顔を背けるとその真下に持って行く、、を繰り返した結果、ここまでできるようになりました。かなり嫌がらせに近い。

d0041074_23383011.jpg
↑ しかもカエルの方に比重が。カエル好きらしい

ソフトクリームを落として呆然としているカエルのオモチャは中にプゥプゥを入れてやっているのでブルさんも大興奮。さっそく足もがれました。繕うっつーのも廃材利用して上手に処分するために作ってるものなんでなんかそこまでするのどうなん、、と今ひとつ納得がいかずとりあえず包帯巻いてやってます。

さてこれからブルさん用スリング(赤ちゃんの抱っこ紐みたいなの)とやらを作ってみようと思うのですが、その前に事件発生。
散歩に行く前に先程作ったクッションをブルさんが爪でガーガーやっていたのですが、てっきり寝る前の穴堀行動だと思っていたヨメ。散歩から帰って来たら黄色い水たまりできてて仰天しました。ぎゃっっ!!
ブルさん粗相ですよー。何故、、? 帆布とかシーチングって変な匂いするけどそれが気に入らなかったんでしょうか。幸い新しい帆布でどうも水分を弾いてたみたいなので中に浸食してる様子はなし。そんな訳でかなりムカつくのですが、それよりも「この男、頭おかしいんじゃないの?」と思った瞬間思わずおかしくなっちゃいました。だって己の寝床に意図的な粗相ですよ?変態としか思えん。ブルさんに問いただしても首を傾げるばかりだし。。(ブルさん何か理解できない時は人間みたく首をかしげるんですよ。)「どーしてこーゆーことするの?!」「なにこれ」「ここブルさんが寝るとこですよ?」と聞けば聞く程クイクイクイクイ首傾げてました。首傾げるのはお前の頭だよ。

まったく。こんなに愛されてあの仕打ちとか意味が分からん。嫌がらせにマトリョミン顎枕構えて今晩ずっとブルに張り付いてやろうかと思います。もしくはスリングん中入れて無駄にクルクル回ってみようかと思います。
[PR]



by wakka-w | 2010-01-14 20:45 | ブルち&二代目ボン | Comments(6)
Commented by meeka at 2010-01-15 10:52 x
顎枕かわいいですね~。
前に買ったら瞬時にやっぱり足をもがれました。。。

そして粗相!これはやりますよ。
新しいベッドとかカバーとかするとジョジョーっと。
わざとですよね、たぶん。自分のニオイにしたいのかしら?
そして新しいものはスバラシイ撥水でなんとか無事なんですけど。

スリング、私も作りたいけどあれは何キロの子まで安全なんでしょうね?
だいたい表示を見るとコブタ族はもう規格外だったりするので。輪っかを丈夫なやつにすればいいのかしら?できたら教えてくださーい。
Commented by wakka-w at 2010-01-15 23:36
>meeka様
マトリョミンよりカエルの方が好きらしいブルさんは本日カエルを破壊し尽くしその短い付き合いを終えました。。やっぱうちのショボショボミシンの針目2つ目サイズじゃ縫い目がダメだ〜。
粗相やりますか?ブルさんもこれで自分のクッションだと認識したのだろうか。もうちょっと素直に認識して欲しい。撥水のおかげでブルさんしばかれんで済んだの、ブルさんちゃんと分かって欲しい。今日は素直に寝ていたのでまぁ良しとするか。
昨日は結局そこにまで至らなかったのですが、またうちの処分布使ってうまくできたらうpしまーす。一応スリング用の輪っかみたら、190キロまでオッケーとは書いてありました。本当のおっさん抱っこできるよ、と思ったヨメ也。
結局昨日はそこにまで至らなかったので
Commented by あきらっぱ at 2010-01-17 23:33 x
ちょ、ごめん。
190kgまで、にうけてしまった。
抱っこできるっていうか…抱っこしてもらおう、190kgの人には。
Commented by wakka-w at 2010-01-17 23:42
>あきらっぱ様
おぅあきらっぱ様〜!お年賀状サンクス、今年もこんな感じでまた〜りヨロシクですペコリ
そーいえば抱っこしてもらうってのは考えもせなんだがな! ごっつ担ぐ気やん、、イヤイヤ
ってか190キロってどんな様子の方なんだろうか。想像つかんのでブルさん14匹よりちょい重いとか想像してもっと分からんくなってきました。 
Commented by あきらっぱ at 2010-01-18 23:49 x
ブルさん14匹を想像してまた悶えてしまった、、、
わははははは
すっごい困った顔したヨメ殿+我先に抱っこされようと頑張るブルさんズが浮かんで笑いがとまらん、、、
Commented by wakka-w at 2010-01-20 01:18
>あきらっぱ様
ブルさん14匹はちょっと見物ね。ヨメは散歩時のンコの量まで想像して憂鬱な気分になったよ。トホホ
あ、でもそれだけいたらきっとシンデレラみたくヨメも馬車(ブ車)に乗れるんじゃない?(?)
絶対皆我先にと登ってきそう!こわっっ

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

スペシャルデイズ
初日。

ママ友に
ミニヨメコちゃんママ、
鰻でしょ?
と聞かれる。
(あそこ、よぅ
できてるの。
鰻を安売りしてくれるから
セールから帰宅したら
鰻で仕事納めできる。)
もちろん!と即答。

朝のパーキング状況も
聞かれる。
まぁこんなもんやで、
と得意げに答えるヨメ
(失笑)

託児も知らなかった、
というママに
便利だったけれど
予約制になったからね、
と合いの手も入れれるww


3点


しかし結局
鰻とワインだけで
初日は終了。
これを買うだけで
時間切れ。

ワインコーナーでは
マダム達が
ワインを爆買い
しておった。

ママ友も
戦利品はデパートから
送った
(ワンコイン
サービスがある)
と言っていた。

この熱気が
楽しくて
買わなくても
つい行っちゃう。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧