フレンチブルのワンコそば in Japan

春よ来い

東京は日中の寒さがちょこっと緩んでる感じですが、来週はさらに2ヶ月後の陽気だとか。

こう春の気配を地味に醸し出されると(それがマヤカシであれ)緑が気になりだします。うちのテラスは今見た目が極寒状態で最高にみすぼらしいので早くなんとかしたい、ってのもあるし。
でもロンドンから持ち帰ったトレリスがプライバシーを保護してくれる代わりに太陽の光が当たらない場所を作ってしまった、というジレンマもありちょっとそれが現在の悩みの種になっています。イギリスでよく見かける木の枝を編み込んで作られたトレリスはこちらでは見つからないし見つかっても高額でとても買う気にはならん。元々は雅姫さんの本で見かけた物に憧れ「いつかイギリスに住むことがあったら絶対買って帰るのだ!」と子供ながらに強く想っていた物。もっとシンプルなのを持ち帰ったとは言え無碍には撤去&処分できん。緑いっぱいのテラス、できるんじゃろうか。。

話逸れました。まぁそれくらいプライベートガーデン(?)に憧れているの。緑いっぱいの場所で優雅に朝食とかしてみたいよね。足下では子豚がのんびりと朝の空気を満喫しているの。。(芝生が嫌いな子豚のことなど忘れよう)
と想いつつセールやってる高島屋には近づかんと思っていたのですが、ガーデンアイランドの方に行ってきました。記念樹のミモザが渡英中カイガラムシにやられて死亡したことを無かった事にしたいヨメはミモザもチェックしに。そしてなんだか今年はローズを育ててみたい気分。。とちょっと優雅な気分も持って。

そしたらさぁ!ガーデンでもセールやってのるの!植木鉢とか植物とかセールっすよ!!ギャーッスギャーッス
悲しいかなミモザはセールやってなかったけど。でもすごくいい感じのシトをゲット。このシトは立派な木になる予定なので専用の植木鉢をセールで買ってやりました。セール素敵〜
そしてここにきて急に気になってたイングリッシュローズをゲット。セントセシリアさん。すごく淡いピンクのシトみたいです。本当は白いシトが欲しかったんだけど。。と言いつつ同じく淡いピンクのジェントルハーマイオニーさんが気になってます。皆素敵な名前持ってるのねウト〜リ
バラってゴージャス過ぎてマダ〜ムみたいでちょっと敬遠していたのですが、今年ついにやってみるわ。でもこのシト達根がすごく貼るのね。またでっけぇ植木鉢を買ってあげた方がいいのかしらん。。他のシトとコンテナ栽培するにはちょっとうちのコンテナ手狭かも。

上手に花が咲いたらまたご紹介させてください。今まだ枝もばっさり切られてはげちゃビンなんで。
[PR]



by wakka-w | 2010-01-16 09:42 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
面白く使えそう、と
楽しみにしていた
雑誌の付録に
不具合。

恥を忍んで
対象年齢から
かなり離れている雑誌を
朝からゲットしたのに
切ない。

悩んだが
担当会社に
対応を求める。
(数百円の雑誌の
付録に何を求めるか、
と自分でも思ったが。)


6点


担当さんの対応が
ちゃんとしていたので
スムーズ且つ
こちらとしては気持ち良く
代替品を送ってくれる事に
なったわ。
良かったー

最新のコメント