フレンチブルのワンコそば in Japan

レモンシャーク

d0041074_12413888.jpg


タヒチの海はなんと言ってもサメ。こちらのシトはレモンシャークさん。2.5~3メートルくらいのシトです。ガイドさんが何やらやっておりますがvisiterはあかんです。ダイバーは海のもんに触ってはいけませんー。
昔タヒチではサメに餌付けとかして見せていたので人間が平気なサメさん達。ダイバーの周りをこーゆーシト達が3匹くらいクルクル泳いでたりします。ご飯くれるの~?的な。ご飯欲しい~的な。

レモンシャークは比較的大人しいですが、「絶対安全」なサメではございません。アタックしてくるところは見たことありませんけどね。
因みに違うガイドさんの足の怪我跡がなんとなくテレビで見たことのある傷に見える件。大きく口を開けてバックり的な。。うぅむ

1日目 2本目ポイントTAPU 残圧90 

1日目 1本目ポイント ANAU 残圧100 宿泊しているセント・レジス ボラボラ のすぐ近くのマンタが出るポイント。が、この日会えず。マンタポイントはプランクトンが多く視界が悪いので、マンタに会えないと本当につまらん。年末辺りにはバンバンいたそうです。シーズン終わりかなぁ。ガイドさんが必至にハコフグを探して見せてくれました。とってもキュートでした。。

d0041074_1255132.jpg
↑ 今画像いじれないので。ハコフグ。。きゅ、きゅーと。。ort
[PR]



by wakka-w | 2010-01-26 12:42 | Tahiti 2010 | Comments(4)
Commented by みーと at 2010-01-27 01:38 x
いーなー 海潜りたい~~ うらやましすぎ。

ブルちゃん、元気してるのかしら。。。
Commented by がーこ at 2010-01-28 00:35 x
なんですと!?タヒチにいらっしゃったのですね。暖かそうでいいなぁ。。。
我がブログへのコメントの件、もちろんラジャー!「なんちゃってセコム体制」でお守りしてますっ。お帰り、気をつけてー。
Commented by wakka-w at 2010-01-31 08:16
>みーと様
いやぁご無沙汰しちゃってましたー。ちくわパン、あたいも食いたい〜!皆様お元気のようでなによりです。海良かったよぅ。一昨年1回も潜らなかったから昨年夏のタイに続いて今回も海へ。
ブルさんももっと紹介するわ(笑)でも変わりなく、日々お昼寝の日々です。元気にしてるよ!今日お迎えに行きま〜す
Commented by wakka-w at 2010-01-31 08:17
>がーこ様
事前に連絡するつもりだったのですが、ブログにて失礼しました。「なんちゃってSECOM」ありがとうございました。何事もなく日常に戻れました♪
日本は寒い!部屋の中で震えた〜

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
焚き火の炎を
見ていると
ブルを思い出し
号泣。


4点


翌日腫れた目で
目が覚める。

数時間ごとに目は覚めたが
珍しく熟睡した
テントの中だったのに。

最新のコメント