フレンチブルのワンコそば in Japan

日だまりは犬を惚けさせるのか否かについて

お昼時、日だまりのソファで眠っているブルさんがあまりに気持ち良さそうだったので、ヨメもお昼ご飯のあとちと休憩とソファにごろりとしてみました。ブルさんのケツ毛を見ながら物思いにふけっていたのですが、突然ブルさん起き上がったかと思うとソファを下りちゃったんです。あれ、喉が乾いたのかしらん、用も足すんだろうよ。。

が、水を飲む気配もおトイレをチェックする気配もなくなんだか無音のブルさんサイド。壁の角で見えないんだけど、なにか考え事をしているらしい。。と思っていたら突然階段下りてどっかいっちゃった!ブルちは一匹でどっかいくシトじゃないんですよ。いつも必ずヨメのそばでフニャフニャしてる筈なのにおかしいなぁ、まさかなぁと思っていたら1階でもちょっと考え事した後に更に下へ下りて行く足音が。

あぁ、ブルちよ。。ママンは全くもってお前の真後ろにいたんだけど、気付いていなかったんだな。自分が寝ている間にママンがどっか行ったと思ってるよ。。ブルさんを囲むようにしてソファの上で丸まっていたんですけどママン。。

それにしても地下に行くなんて暗いしごっつ寒いしばらくしたら上に上がってくるだろう。上がって来た時にママンを見つけてホッとするだろうよ。とまたしばらくまどろんでいたんですが一向にブルちが戻ってくる気配がない。

まさか勝手に人のベッドの上で寝てんじゃないでしょうね。。ブルさんそんな贅沢いけませんよ。

と思いつつブルさんの様子を見に行ったのですが、ちょうど寝室の戸口で呆然としたブルさんが。ドアも開いてるのに入りもせず。柱に顎を寄り掛けてなにやら考え中。ママンは一体どこへ消えたとでちか。絶対ママンお布団で寝てると思ったのにいないでちよ。。とでも思っているのか。ヨメはそんな本格的な昼寝滅多にせん。 

仕方ないので呼んでやったのですが、どっから聞こえてくるのか全く分からんらしい。頭ひねりながらきょろきょろしてるブルさん。

私も一応ブルさんを探しているふりをしてやります。ブルさんママンがどっか行ったとでも思ってやんの。真後ろにいたのに、プギャー!とか言いませんよもちろん。思ってても。

ブルちどこ〜?(ごっつ見えてる)ブルちママここだよ〜(まだ気付いてない)ブ〜る〜〜ぅ〜〜

いつまで呼んでもどこにいるか分からんようなので、階段を登る音させつつブルさんを呼びます。あのシト大丈夫かしら。。
ようやく気付いたらしいブルち。照れ隠しなのか階段の途中でママンをさっそうと抜き、リビングでママンを立ち上がってお出迎え。

きゃ〜ママン、どこ行ってたでちかぁ〜、僕ずっとここで待ってたんでちからぁ〜きゃーきゃー

そんな感じ。いやブルさん。。
その後ブルさんはしばらくずっとヨメにケツテレしつつ今は膝の上におります。この男の目は節穴か。
[PR]



by wakka-w | 2010-02-04 15:45 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント