フレンチブルのワンコそば in Japan

休日また〜りしすぎワロタ

一昨日修行の後、ひっさびさにクラブなるものにお誘いを受ける。ドラッグクイーンがいておぉ、クイーンは何故あんなに大きい人が多いのか、と思いつつ、誘っていただいた方のお友達が演奏するマリンバに興味津々。すごく素敵だった。マリンバのソロってのも初めてだった気がするー。マリンバの音好きー。
クラブの音楽の傾向はなんてゆーのか知らないけれど、Perfume も時々かかっておりました。Perfume好きのヨメ。DVD欲しい。彼女達の曲を聞きつつ大声で歌いつつ作業するとなんだか秋葉原が近くなる気がする(?)あとはなんかカッパが買って来て家にあるけど曲名とか全然知らんけど聞いた事あるオサレ曲が多々。

楽しかったなぁ。音が心臓にドンドン響いて年を感じたけど。また行きたいでつ。

そんな流れもあってかなり遅めに起きた昨日。結局だらだら過ごしてあかんたれでしたが、ぶぅちゃん抱っこ紐だけは完成させたよ。
ヨメの「家の中のあらゆる物を処分」計画が着々と進行中。今回はロンドンでクッション作るのに買った布が抱っこ紐に変身。よしよし

d0041074_11213973.jpg
↑before

d0041074_1122566.jpg
↑after

この顔が全てを物語っていると思います。スリングっつーの? リングは手芸屋さんに売ってるのですが、それに書いてあった作り方です。うちはpcいじる時に膝に乗ったブルさんがケツをツルツル滑らせるのでそれを固定するために利用するつもりで作ったのですが、これで移動するとなるとブルさんサイズにはちと不安定らしい。中で伏せしてくれると安定するのにブルさんずっと座ったまんまで不安そうです。中に板とか敷くともっと足下が安定して楽だと思うんだけど。

中に入るワンさんが慣れてくれると便利かも。13キロくらいのブルさんでもスリング自体は揺るぎないので重さは問題なし。おじいちゃんになる前に中に入る練習しておくと将来良いかもです。
ちょいアジアンテイストな感じの布なので、あとでいろいろ付けてもっとボヘミア〜ンにしてやろぉっと。

今日はいろいろやるわ。明日は友の結婚式2次会じゃー。着物を着ようか服にしようか。天気次第じゃな。
[PR]



by wakka-w | 2010-02-12 11:28 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by NICO at 2010-02-15 19:02 x
抱っこ紐はお出かけするときだけじゃなく使えるのね。。いーなー。
お願いしたら作ってくれる?8.9kg用の。これで娘背負って自転車乗りたい。
Commented by wakka-w at 2010-02-16 10:43
>NICO様
ヨメのヘロヘロ裁縫で良ければ作れますが、もうちと改良しないと使い勝手悪そう=ちょい危険でつ。今のこの形ではやはりブルさん落ち着かないみたいー。カッパだと膝が広いから抱っこ紐でも上のような体制とるんだけど、ヨメの膝で使用すると所在なさげな顔してます。自転車とか無理じゃなー。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

プラモの話なんて
いい大人は
そうそうしないもんで
人の勝手とは言え
失笑ものと
自覚しておりますが、

何故かアクセス数が
上がっているとゆー。


3点


ただの素組みですよ。

これ以上の予定は
今のところありません。

でも次に
ちゃんと作るならこれ、
とゆーガンプラは
決めてあります。
次はサイコザクだ。

その前に簡単なん
作るかもしれん。

何故プラモを作るのか、
作って何になるのか、
作る過程に意味はあるのか、

そんな事を
思ってしまう人は
「模型のメディア論」を
読むと
何か見えてくるかも
しれません。

ヨメは未読ですが。

最新のコメント