人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盗人に呪いをかけるヨメとブル

実はブログの設定を利用して後日書いている日記を当日の日程で更新しております。なんで前の日記が更新されている時もあるからまた覗いてみてねん。

さて、今日は自由が丘を闊歩してまいりました。昨日は緑ヶ丘、二子玉を歩き回っており正直ブルちはお疲れモードかもしれません。家に帰ってリビングに連れ居ていくと無理やりヨメの膝に乗ろうとフガフガしております。前はそんな事しなかったんだけど。寂しん坊か?

でも寂しん坊と見せかけて豚の皮(オヤツ)をヨメの膝の上で食おうとしているので、ただのテーブル兼ベッドなのかも。嫌じゃ~。

で、そんな自由が丘に何をしに行ったかとゆーと、自由が丘にある「BABY DEAR」というショップにランチをしに行ったのであります。このお店は1階がショップ、2階がカフェになっており、小型犬はカフェに入店可。フレブルは中型犬らしいんですが、ブルちはまだまだベイビ~なんで問題なく入れました(中型犬をお連れの際はスタッフの方に聞いてみてねん)。

このカフェ、いろんなガイドブックなんかでメニューの写真が載っているんですが、そのどれもが上手そう!特に人気メニューのオムハヤシライスは大好物ではないヨメでも「食べてみたい!」と思うほどの写真映りです。実際食いに行ったしな。

そして本当においしい!!

近隣に住んでいる方は羨ましいっす。ヨメは肩に痣ができるような(時代劇で見るような拷問跡です。。)重てぇブル入りキャリーを担いで列車移動なんです。。でも近いけどね。

メニューにはワンちゃん用のミルク粥みたいな物もあるんですが、これまた本当においしいらしく、ブルさん、平らげた後のお皿は冗談抜きにピカピカでした。使ってないみたいな輝き!アンビリ~バボウ~~!!

このお店を後にして次に行ったのは「Three Dog Bakery」。実は暑さに弱いブルのためにメッシュ素材のシャツを買いに行ったんです。暑さに弱い子は水にさらして軽く絞ったメッシュ素材の服を着せ水の気化熱を利用して体温の上昇を下げるといいそうです。

ここでいつか見たカエル模様のシャツを買いにきたんですが(カッポがカエル好きなのと、同じキャラのカバンがうちにあるのです)、ブルちのサイズは既に完売しておりました。

でも代わりに見つけたのがクールマット。ボーンの形をしています。しかもお値段も1000円弱と手頃で、何よりもキャリーに入れられる大きさを探していたので即ゲットいたしました。

しっかし!!事件発生。

駅の近くまで戻ったところでブルをキャリーに入れるべく、そのブツが入った紙袋を置いたのが不幸の始まりでした。

結構歩いて体も心地よく疲れていたので、ブルの体重が肩に食い込むヨメ。必死にキャリーを担いだら、そりゃ紙袋なんて忘れるだわさ。そのまま自分ちの最寄り駅まで帰っちゃったヨメ。

駅の改札を出た時に気付いてしまいました。。(ToT)どうせならブツの記憶をそのまんま忘れたかった。。

嫌々ながらも自由が丘に戻る嫁とブル。ブルなんかすんごい切ない目でヨメを見上げます。

ママン、何してるでちか~。僕、もう帰りたいでち。。

まあまあとそれを諭しながら紙袋を置き忘れた場所に戻りましたが

ねえ!!

捨てられたとも思えんのですが。あんなもん盗んでどうする気だ??あ??(← すでに忘れた時点でかなり自分に怒っているので、勝手に盗人説を妄想するヨメ。もう誰も止められない。。)

大事なブルちのクールマットを!!骨の形してて可愛いのに!! ゆ、許せん!!
そしてブルちにも事の次第を告げ口します!!

何でちと!!ママン、許せないでち!僕のひんやりなマットを盗むなんて僕を殺す気でちか?!殺られる前に殺れ!でち!!

そんな訳で、あれを持ち帰った輩は

頭が禿げ上がり、そこがウェッティな水虫になれ!!

と2人で呪いをかけてやりました。だって、戻ってからもどうしても諦めきれずチャリで自由が丘まで行ったんだよ、ヨメ。もちろん見つからないさ、ああそうさ。

盗人に呪いをかけるヨメとブル_d0041074_1261260.jpg
↑ ママンが必死にチャリを飛ばしてもう一度探しに行ってくれたから僕は僕で家の壁に向かって延々盗人に呪いを掛け続けているでち。ついでに盗まれた「切なさ」を左足に込めているでち。。

明日、買いなおしてこようか迷っているヨメでございます。最近ブルとのお出かけがマイ・ブームなんであれがないとブルち、つらいのよ。

忘れた自分の事は棚の上に置いといて(しかもしまっちゃったりなんかして)

ひたすら架空の盗人を呪っているヨメ。ネガティブです。。盗まれたから写真も無いわさ。
by wakka-w | 2005-06-24 23:09 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31