フレンチブルのワンコそば in Japan

作業中にこちらをじっと見て座りたそうにする

作業中。今回はぶぅちゃんベッドを変更。

d0041074_10363348.jpg
↑まぎれて僕、可愛いでちね。

作業中ゆえバックがゾンザイなのは気にしないでちょ。
我が家の飾る場所もなく、かと言って押し入れに閉まったらもうそれ意味ないし。な縫いぐるみ達をどんどん縫い付けてます。いただきモノもあるしお気に入りもあるのですが、そこは敢えてブルさんに心地良いベッドになる縫いぐるみを選択。ブルさんと一緒にいると縫いぐるみ達もなんだか幸せそうに見えるのは不思議。でも押し入れに入れられたり棚の上の方に並べられているより幸せなのは明らかなんでなんだか納得しちゃうのです。皆良い顔してる。
このように縫いぐるみを利用してゆくとかなりスペースができると思われ。しかも表舞台にも立たせることができ一石二鳥。それを信じてただひたすら縫い付ける作業。

数年前のあるデザイナーさんの作品である縫いぐるみソファを見て、これずっとやろうって思ってたんだ。昨日ようやく着手。先はちょい長いですが、ブルさんは既に勝手に乗ってお昼寝してます。ブルさん、ちょ、それまだ固定できてない。。

それにしても縫い付けてみると意外に縫いぐるみが足りない罠。しかし買ったのでは本末転倒也。チェコで買ってきたクルテクやその仲間のカエルやら、ロンドンZooのカエルとかゴリラ足したら後で泣くかな。旅の思い出ヌイは外しているんだけど。ブルさんが何故か黒いヨダレを付けたりカジカジしたりするのでどうやって綺麗に保ってやるかが課題なんですがー。

そんな中、本日はワークショップでロバを作りにゆきます。こちらは縫いぐるみ、と言わずスタッフド・トイ也。オモチャは増やさない、と決めたとは言え今日のこれは外せん。オモチャの世界も広いのでつ。
[PR]



by wakka-w | 2010-02-15 10:46 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント