フレンチブルのワンコそば in Japan

花の画像ないよね。

花にばっかかまけて家の中がぐちゃぐちゃなんですけど、今週はガーデニングウィークなんで仕方ない。仕方な〜い。

昨日の悉皆屋訪問はなんとか上手くやってくれそうでとりあえず一安心。どうせ使うものなので新調も考えたんだけど、有るもの使いたい。それがお気に入りならなおさら。そして母から受け継いだものならなおさら。是非頑張っていただきたいです。うす!

悉皆屋さんのおかげで節約できそうなので、その帰りにブリキのジョーロでこれまたわさわさ購入。今足りないものがグランドカバーになる植物達。メインはもう置けないところまで集まってきたのであとはグランドカバーで緑を増やして行きます。今から準備しても様子が分かるのは5月くらいなのかしらね。気温も昨日から急に上がってきたし楽しみです。って今曇りだけど。
あとワインボックスで植木鉢作らねば。あと睡蓮用に使えそうな容器を購入したものの、こちらはヴィンテージで穴開いちゃってるし。直るかなぁ。ダメなら植木鉢にするけど。
今日はDIYに取りかかります。うまくいきますよーに。ハンズもっと近くにできんかな。ニコタマのハンズは復活せんのじゃろか。

上記に加えて昨日嬉しかったこと。
死にかけの紫蘇が花を咲かせようとしております。昨年時期を過ぎて種蒔きをしてしまった紫蘇は大きくなるにいたらず小さいまま越冬。ダメかもしれん、と思いつつお世話しているのですが、ようやく春になってきたよ!頑張れ〜と声掛けてます。2年越しだけど育つかしらん。ヨメは信じているよ。。

ブルさんの散歩中にお孫さんとボール遊びをしていたおばあちゃんに声を掛けられました。ブルさんの事を可愛いねぇ、って褒めてくださったのですが、「このコの耳はいつも立ってるの?」との質問。そうですこーゆー犬です、と答えたのですが、「そうなの。家の中でも耳立ってるの?」と。おばあちゃんのお友達もいらしたのですが、その方がツッコミ入れてました。「家の中でも、って。。ハハハ」
ブルさんは気合い入ってるのとか関係なくいつも耳立ってます。昔あった「ダカラ」だっけ? 飲むと もこみち氏になる例のCMやら (`・ω・´) シャキーン ←このAA思い出しました。
家の中ではぐったり耳を下ろすブルさんもまたカワユス。
[PR]



by wakka-w | 2010-02-25 08:45 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント