フレンチブルのワンコそば in Japan

いぇーい。予習したくなぁ〜い

朝から作業着着て始めた野良作業とゆー名のガーデニング作業が無事終了。
珍しく子豚がテラスに来たいとゆーので連れていっての作業でありました。ブルさんは幼少時、このテラスに向かう階段から落っこちたことがあり(もちろんブログネタになっている。昔のどっかにある)、今でもトラウマらしく最後まで登りきれません。ママンがあんなに注意したのに勝手に登ってやっぱり落ちたのです。
それ以来、テラスに行きたがることもなく昨年芝生を導入した時は喜ばそうとブルさんを連れて行ったのにそれでもつれない素振り。もっと喜べよ。犬なんだから。
しかしここ数週間、家にいる時はずーっとテラスで何やらやっているママンが気になったみたいです。
今日は天気も良かったので湿った芝生の上にふかふかのレジャーシート英国仕様(表がフリースなんですよ。すごいねイギリス人。暖かいけどかさ張るわよ。)を出してやると気持ち良さそうにお昼寝しておりました。その横でモッコウバラのトレリスを自作するヨメ。作業着、長靴、マフリャぁ、野良帽子、、と完全武装。明らかに屋上にいる人の格好ではありません。田んぼにいる人の格好だよあれ。

ともかくなんとかできあがりました。毎年夏の日差しがガンガンリビングに入ってくる窓があるのですが、日差しが強過ぎて蒸し風呂になるとゆー。昨年はそこにゴーヤを植えてみたのですが、うまく育たず。今年は別の所に植えてた白モッコウバラを移動してみたとゆーわけ。半日陰なんでそこがちょっと心配。しかもうちのモッコウバラさん、妙に疎らなのよね。モッサリ頑張っていただきたい。芽が動き始めているんだけど、ここの所天気が良くなくてトレリス作れなかったのよね。そんなんで今日になったの、これもちょい心配。今年は様子見になるかもなぁ。

一方、元々そのモッコウバラがあった所には蓮用のバケツを設置。これは凄いっすよ。ヨメでも風呂に入れるくらいでかいの来ちゃったよ。昨年は7つのバケツだったけど、今年からはひとまとめ。一番日の当たる場所をご用意させていただきました。一体どれだけの田んぼ土がいるのやら。。恐ろしい。重量大丈夫じゃろうか。そろそろ土を用意し始めようかと思ってます。今年も上手く花を咲かせてくれますように。ここまで用意して蓮全滅とかしたら号泣すると思ふ。

とにかく春が戻って来てくれて嬉しいです。
いろんな植物の芽が動き出しているのですが、今日の発見はコデマリさん。若葉と共に奥にはツボミが見えてきてます。アケビもまだ咲いてないですが花が出てます。
[PR]



by wakka-w | 2010-03-11 16:21 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント