フレンチブルのワンコそば in Japan

雨ですね。

久々にまとまった雨ですかね。先週の強い風のおかげで週末旅から戻ってくるとうちの木蓮さんは終了してました。今日の雨もいいんだけど、もうちと優しく降ってくれんかなぁ。
今日は荷物持って出かけるので外出は面倒臭いです。家の中で雨模様の外を見るのは悪くないんだけどね。

外では木蓮さんは終了したものの、紅葉とサンショウ、それにカシワバアジサイの芽がどんどん伸びております。モッコウバラも蕾が見えてきました。あけびもふと気付いたら葉がワサワサしており昨日は蕾の一つが開花。今のところ心配なのはシダだけで、後は順調に勝手に育ってくれているようです。モッコウバラの梳きっぷりが気になる所にはジャスミン植えました。常緑性つるなんで上手く登っていってくれるといいんだけど。とにかくヨメはどこでもうっそうとさせたいらしい。子供の頃によく言った山の雰囲気を引きずっているような気がする。。しかしそれは無理だろ、ヨメよ。。
できれば鴫立沢(紅葉)も追加したいです。

家の中でも着々とリビング森化計画を実行中。先週末には3メートル弱のエバーフレッシュがやってきました。先輩分のツピダンサスともバランスが良く、夜になると葉の陰が天井にうつってなんだか素敵な感じです。これからゴーヤも室内で育ててみたいなぁと思っているのですが、さてそれはどうなることやら。昨年ゴーヤは失敗させているだけに不安っちゃぁ不安也。 
[PR]



by wakka-w | 2010-03-24 11:07 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント