フレンチブルのワンコそば in Japan

晴れましたね

昨日とか今朝ってもうごっつ寒くって。ようやく晴れ間が出て良かったです。植物もこごえちゃうよせっかく春の準備してんのに。

昨日は1日中出ずっぱり。出掛けにとつぜんカーオーディオに電源が入らなくなって往復約2時間のドライブも音楽なし。つらかったっす。ガソリンスタンドで見てもらってもヒューズは飛んでないって言われるし、カー用品店では自店で購入してないものは見れないって言われるし(ケッチィなぁ。同じブランドのオーディオ売ってるくせに)。途方にくれつつ帰宅の途中突然電源入って曲が鳴りだしました。良かった。。実は演奏されてる曲がとても人様には聞かせられない。入ってるCDも似た匂いがするもので、まぁマッチポンプみたいではあるけど機嫌直ってくれて良かったです。
出先では大きな収穫あったし。無駄な出費せずに済みました。これまた一安心。

植物の方はスダチに芽が出始めました。昨年実がついたものを購入したのですが、置き場所を失敗して今ひとつな成長具合。今回それを植え替えしてやったのですが、難しい植物ではないみたいなんだけど根が落ち着いて環境に慣れるのにちょっと時間がかかる植物みたいで、まぁのんびり行きましょう、って感じだったの。隣の山椒も今葉を取ったらおそらく「死有るのみ」ですが、順調に伸びてるみたいなので来年のこの時期には自分ちの山椒でタケノコも楽しめるでしょう。
山菜も出揃ってこの時期は食べないといけない物が増えるから忙しいやね。カッパがそーゆーのを楽しめるのは週末だけだから、この時期は週末のご飯が季節の恵みを受けまくってて豪勢になります。ありがたや

実は一昨日ようやく初タケノコゲットです。なんか行くスーパーで全然見かけなかったのよね。夜に用事の後スーパーに行くことが多いので売り切れてんか?ってずっと思っていたんだけど。
昨晩は薄切りにしてオリーブオイルと塩コショウでいただきましたが、それだけで美味しいんだもん。タケノコご飯ももちろんのことマリネにもしたいし、食いまくらねば〜
そんなんで今日は上田と軽井沢の中間辺りにある玉村豊男さんのワイナリーで買った白ワインと一緒にタケノコ料理です。玉村さんのワイナリーのレストラン、ごっつ美味しかった!特に野菜とソース、また行きたいなぁ。
[PR]



by wakka-w | 2010-03-27 11:16 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧