フレンチブルのワンコそば in Japan

桜が綺麗ねー

最近では桜の見える室内でお花見するのがはやっているとのこと。
カッパも昨日はミッドタウンのレストランでお花見しながら飲み会があったそうです。なにそのアーバンライフ。

ヨメは週末花見するとどんな感じらかしらん、と桜の開花をチェックがてらブルさん連れて田園調布の古墳公園まで散歩、だったんですが、ブルさんが途中幾度と立ち止まっては

ややや、これは嗅いだことの無いかほり、、誰でちかねとりあえず こんにちは僕ブルでち。、、と。。

と毎回メッセージを残そうとするので大幅に時間を取られ、ついた頃にはすっかり薄暗くなっていたとゆー。まぁこの辺りは川沿いに桜が植わっているので散歩中もお花見みたいなもんだったのですが。
とゆー訳で水曜の時点で公園の桜は6割。この風がなかったら週末のお花見は良かったんじゃないかなぁと思います。どれくらい花って持ちこたえるのかしらね。

水曜でも夕方からはお仕事帰りの人達が花見をやっていて皆楽しそうだったなぁ。一人で静かに花を愛でる若者もいたし。ここいらはジョージのイノガシよりは人が少ないし、古墳で丘になっているので土地の起伏も多少あって散策コースと花見スペースが微妙に違うのが良いです。大きな広場もあるのでお花見したい人はそこでできるし。屋台もこの時期は出ているんですよ。
なんか10畳くらいブルーシートを広げて花見をしている集団がいたのですが、皆楽しそうで羨ましかったです。仕事してた時は新宿だったし夜も遅めだったので花見するような感じじゃなかったし。だから大勢の花見って学生の頃の記憶だけ。
見てて思わず羨ましくなったんで焼鳥買って帰りました。

家の中でツピダンサスとエバーフレッシュ見ながらブルさん愛でつつビールと焼鳥を楽しむのもたまにはいいもんだ。焼鳥はソウソウでしたが。
今日は友が東京へやってくる。そしてチェコ在住友(日本人)にも久々に会えるのです。たまたまジョージになったんだけど、それまでには雨も止んでて欲しいっす。

近日ブルさんの画像貼りまーす。そう言えば久しい。こちとら毎日見てるからすっかり貼るのを後回しにしてましたー
[PR]



by wakka-w | 2010-04-02 10:45 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by ヨシコ(またの名をまるめ) at 2010-04-03 01:11 x
コメント連投ですわ、フフフっ。
桜、いいよねぇ、私が住んでる町も、最寄り駅に『桜』と付くからには桜がたくさんある町なんよぉ。
ちなみに、母校である小学校の紋章(あれ、何か変だな、ゲームみたいになってる・・・、校章が正しいのか?)も桜だし、校歌にも「桜」の単語が入る学校よ~ん。

梨っ子が明日、我が町に桜を見がてらやって来る位だし(笑)

嫁さま、お主とも、久しく会っていない故、そろそろ遊んでくれんかのぉ・・・。
Commented by wakka-w at 2010-04-06 09:52
>ヨシコ様
梨っ子も元気にしてたー?考えてみればロンドンから帰って一度も会ってないよーな。オホホホホ すまんのぅ〜あわわ会わねば
そー言えば、帰国した連絡誰にもしてないんだよね。会った人にだけしてるとゆー。そんな我々の渡英話も過去になりつつありますわ。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
結露が、、

けつろがきたぞ〜〜〜!!!


3点


ほんま
憎たらしい。

最新のコメント