フレンチブルのワンコそば in Japan

週末のこと

追加。本日コシアブラを収穫!1個だけだけど。たらの芽とどう違うのかフリットにしてみたいと思います。
あと蓮の植え替えも終了。飛び散る泥、滴る汗、の勢いで頑張りました。昨年初めて植え替えをした時よりも立派なレンコンさん達ばかりでヨメ感激!芽もそろそろ動き出しているようです。未だの方は急いだ方がいいかも〜
おかげで爪の中まで泥ん子。しかも細かいからブラシでこすっても取れん。。結婚式でみっともない指さらす事にならんか不安だ。

エゴノキは土と鉢の準備で植えるのが遅くなってしまった結果、先っちょが枯れとるがな!!まぁちょっと大きかったんで小さくなるのはええんじゃけど、先っちょ切ると先の枝が太くなるから繊細さがなくなるのよね。どうなるのか静かに見守ろうと思います。
大島桜は元気に葉が出てます。山椒も葉っぱ取れそう。探してゲットした紅葉「鴫立沢」は小さいけれどとても涼しげな美しい葉を広げてくれています。よっしゃー!これからの季節が本番じゃよー。
エバーフレッシュの蕾も大きくなって、ヨメ、家のいろんなところからエネルギー吸収しまくっています。

------------------------------------

どうも〜。画像貼りたいんだけど、カメラを新しくしてから一度も取り込んでないのです。取り込んで整理する時間が無いのじゃよ。ブルさん元気じゃよ。

先週末のことを忘れずに。
日曜のこと。二子玉川まで友達をブーゲンで迎えに行ったその帰り。途中でビンテージワーゲンと遭遇!そのシトは白い(クリームっぽい)シトで、ブーゲンよりは年代が古いように思われました。その後友達の実況によるとご家族連れでお父さんが運転しているらしい。
白いワーゲンはパーキングから出る途中だったのですが、ヨメが通り過ぎると後ろにやって来たのです。おぉぉ!!こんなの初めてじゃ〜!俄然盛上がるヨメと友。
そしてブーゲンとワーゲンは前後で多摩堤通を通過。白いワーゲンがどっかに曲がっちゃわないかと心配だったヨメはチラチラバックミラーを見ていたのですが、どうやら帰り道が一緒らしい。えへへへへ可愛い〜vv
多摩川沿いの桜を見に来ていた人達も、気付いた人達は皆笑顔。おそらくワーゲン仲間が花見に来たって思われたんじゃないかなぁと思うのですが、なんとも偶然に揃ってお花見(車中で)になりました。

その後先に多摩堤を降りたブーゲン。分かれ道で挨拶してみようか、とサインを出すと、なんと皆で手を振ってくれました!!ギャーッス!!すんごく可愛いー!!感激、ヨメ感激。

ごっつ嬉しい1日でした。最高。ビンテージワーゲン最高。超可愛い。並ぶとさらに倍率ドン。しかも白と黒とでオセロみたいだった。ワロス

さて今日はようやく青空っすよ。全くなんなんだよ。とにかく急いで蓮の植え替えやってエゴノキと大島桜を植木鉢に植えねば。時間あるかな。週末の準備もしないと。。
あ、週末の準備と言えば、ヨメ昨日ちょっとえぇえ〜〜ってなった事が。昨日は修行の掛け持ちでその合間にデパートに行ったのよ。2店舗。目的は週末に使う帯締めと帯揚げの購入だったんだけど。
道明の帯締めと言えば着物の世界では(買うかどうかはともかく)ど定番中の定番っすよ。それが無いの!しかもウリの一つが色が豊富にあるってことだと思っていたのですが、無い。。びっくりしたわ。ちょっとぉ、大きなデパートじゃん。。高島屋にならあったのか?そっちに行く時間は無かったわ。。
もぉ〜、近所には無いよ。どっか行って探さないといけないのに時間がちょっと。帯締め見に行くためだけに外出する時間が惜しい。
雨の中でっかい荷物1つと重い荷物1つを肩に担いで彷徨うヨメには酷でしたわ。

明日からメデタイづくしです。週末にはいとこが結婚式。草履とか忘れんようにせねば。。あと指輪!着物のアクセサリーと言えば指輪じゃろ。こんな時しか出番がない婚約指輪をすっかり忘れそうです。出番なさ過ぎなんだよ。もっと出番をおくれカッパよ。。
[PR]



by wakka-w | 2010-04-08 10:11 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント