フレンチブルのワンコそば in Japan

新しい人生の門出

11日の日曜、京都は八坂さんでの いとこの結婚式に参列。お相手はイギリス人なので向こうの参列者は外国の方、こちら側の式に参列したほとんどの女性はお着物姿、となんともゴージャスな式になりました。

d0041074_15592077.jpg


自毛で結った日本髪に白無垢姿、綿帽子のいとこは眩しくてとびきり綺麗でしたが、新郎のBさんは日本人以上に袴姿が似合っており、軽く驚きました。おぉぉ〜Bさん似合う!こちらもまたとびきりの笑顔。
日本人の我々でさえ見事、と思える結婚式。遠路はるばる日本に来てくださったBさんのご家族やお友達は、伝統的なお式と着物勢に驚きと興味を持ってくださったようで日本人冥利につきますね。

二人にはロンドン生活中に何度か食事を一緒にさせてもらいました。Bさんの手料理も振る舞ってもらったりと親しくしてもらっていたので我々カッパチームもこの日を密かに待ちわびていたり。いやぁ、めでたい。

式が終わった後は美味しいものが大好きな二人らしく「菊の井」さんでお食事会。

d0041074_15593533.jpg
↑あら久々のおヨメお着物姿。前はブルバア也。一番奥は叔母。着物姿が揃えば迫力があるのでつ

春の食材がふんだんに使われたお料理はお味はもちろんのこと、姿を大事にする和食らしく、さすがと言うか器から盛りつけまでとても綺麗でした。嬉しい。感激。

d0041074_15595050.jpg
↑お色直しの赤い振り袖は総絞りの生地に伯母が日本刺繍を刺したもの。伯母の留袖もこの日を夢見て(?)伯母自身で刺した大作。凄いでしょ。エッヘン

翌日からハネムーンへと旅立った二人。いつまでも仲良く美味しい生活を楽しんでねん〜

d0041074_16251262.jpg

[PR]



by wakka-w | 2010-04-13 16:00 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by まるの雇い主 at 2010-04-13 19:11 x
ヨメさまのお着物ステキでしたよ~~
藤の刺繍が見事で、わたくしも鼻が高かったです(笑)
カッパ氏にもよろしくお伝えくださいね。ありがとうございました(ペコリ)
Commented by wakka-w at 2010-04-14 08:02
>まるさんの雇い主様
素晴らしい結婚式にご招待ありがとうございました。母の訪問着ではありますが、久々にちゃんとしたお着物が着れて髪も綺麗にしてもらって嬉しゅうございました。
カッパも楽しんでおりました。ぺこり
あ、あと有次!大事に使わせていただきます。あれは嬉しいvv
Commented by eriko at 2010-04-16 16:31 x
私も久々のコメント。 いい結婚式だね~ 
みんな感動しただろうなぁー
お嫁さんの振り袖ももっとアップでみたいし、ヨメ様の着物ももっと大きく見たいわ~
Commented by wakka-w at 2010-04-20 22:32
>eriko様
良い結婚式だったよ〜。そちらでもやる(ご両親の住んでる島でだったかな)みたいだけど、ヨメは参加しませぬ故ロンドンも相変わらずご無沙汰なのでした。いとこは私が渡英する前からロンドンで働いている人なのじゃよ。一度お肉を一緒に買ってもらった人なのでつ。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧